転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

auでんきの電気代が高い・・・値上げの影響あり?

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 今日は朝から雨降り。ゆっくり8時に起きて朝のコーヒー♪そして夫が掃除機・クイックル・トイレ掃除をやってくれている間に、私は洗濯物取り込み。昨日もひどい雨だったから除湿器つけっぱなし!朝には乾…

別府「亀川マリーナゲストハウス」へ。一人旅してみたレポ。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 先日「亀川マリーナゲストハウス」に一人で宿泊してきました♪とても良い施設だったのでレポを載せます♪ なぜ亀川マリーナゲストハウスを選んだか ちょうど夫が1週間出張!ゆるりと羽を伸ばしに行こう!と…

主婦のお昼ご飯。余ったご飯を冷凍保存するならこの容器!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 今日のお昼ご飯は・昨日の夜ごはんの残りの豆腐チャンプル・白米・納豆・インスタント味噌汁 洗い物が増えるのでお昼はお米は炊きません。冷凍ご飯です。この冷凍ご飯用の「マーナ」の容器がおすすめ!1…

ピュアナチュラルのリフト(ピンク)シリーズを買ってみたレビュー

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 最近流行っているのが「ピュアナチュラルシリーズ」昔からある定番シリーズですよね。先日とある有名人の方が、「このシリーズにしたら今までで一番肌の調子がいい!」とSNSにあげてました。その方は結構…

カルピスが安かった!ドン・キホーテっていいよね!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 今日は仕事☆帰りはドン・キホーテに寄って少し買い物しました。バリスタの粉はドン・キホーテが一番安いのでついつい行っちゃいます。歩くだけでも楽しいけど、買いすぎないように慎重に・・・トライアル…

自分の分だけ!主婦の手抜きお昼ご飯☆

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 洗車終わった~!さすがに暑かった・・・しかも洗車した直後に少し小雨が・・・雨降らないっていってたじゃないの~と落ち込み。 おなかぺこぺこですよ・・・お昼は冷凍うどんをチンして冷水で冷ましてお…

今日はコンロ掃除!油汚れに良い洗剤!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 今日は仕事休み! というわけでゆっくり起きてコーヒー♪ラヴィットを見つつセミの声を聴きつつ・・・さ~やるぞ~!ということでまずはコンロの掃除!できるだけ汚れはふき取るようにしています。が、土日…

りなてぃのレシピ本発売日☆りなてぃは本当におすすめ☆

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) こんにちは!今日は仕事してきました☆帰りはまっすぐ帰宅! 今日は26日!楽しみにしてた「りなてぃの30分で完成!簡単3品献立」が発売になりました~! 今まで2冊出ていて、我が家のように夫婦二人の…

お給料日です!我が家の家計簿!予定!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 今日は25日! 夫の給料日です。 いつもありがとう♪は毎月伝えてますが、今月は特に出張で頑張ってくれたので感謝です(^^) とはいえ出張費の清算はまだ先・・・今月の我が家の家計 お給料 290,00…

「ホヤ」は苦手な男性が多い・・・?

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) この間スシローに行ってきました。 行ってびっくりしたのが、「ホヤ」がメニューにあること!ホヤは「海のパイナップル」と呼ばれていて、独特の風味の食べ物です。東北や北海道出身の方はなじみ深いと思…

節約主婦の今日のレシート

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 今日はゆっくり9時起き!昨日はいい1日だったな~☆布団のシーツをまるっと洗濯して、夫が掃除機とクイックル担当。 録画してた「脱力タイムズ」と「酒のツマミ」「六本木クラス」を見ました♪ 夕方からは…

節約主婦の今日のレシート(お酒買っちゃった)

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 今日は仕事の帰りに買い物。夫は仕事で会食でご飯不要・帰りは遅め、とのことで。 私もお酒飲みたいしごはん作るのもめんどうなので、・アサヒザリッチ・焼酎・ミニ海鮮丼・ヨッポギを豪遊・・・という名…

節約主婦の昨日のレシート(トライアル)

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) じゃ~ん。昨日のレシートです。久々のトライアルです。トライアルは行くとめちゃめちゃ買いたくなる・・・ 合計 2,297円!そのうち、2,000円分は商品券使用。 トライアルは本当危険なので(笑…

今月の水道代!1000円安くなってる!と思いきや・・・

今月分の水道の検針票!(ここまで載せちゃう!) 上下水道合計4,020円でした☆先月よりも1,000円くらい安くなってる~!やった~!と思いきや、先月が水道代高かったんですよ・・・先月はなぜか5,000円超えていて・・・いつもの平均は4,2…

我が家のガソリン代の平均金額

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 地方に住んでいる方、毎月ガソリン代どのくらいかかってますか?と気になっています。 今日はパートだったので帰りにガソリンを入れて・・・「52.7ℓ」 ガソリン食うぅ~(笑)ガソリンは夫の給与から…

セリアで売っている鮮度保持袋の優秀さ!

我が家は二人暮らしだから、一食の料理に使う野菜の量はそんなに多くありません。でも、レタスとかキャベツは1玉買ったほうが安いし、食材買い出しはまとめて週1~2回で済ませたいので、野菜の保存には裏技を使ってます。 裏技とは・・・セリアで売ってる…

映画「キングダム2」原作ファンも納得♪レビュー☆

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 突然ですが、私は「キングダム」がめちゃめちゃ好きです。先日キングダムの新作映画を観てきました。 キングダムはどんな物語かというと・・・ 時は紀元前、春秋戦国時代。いまだ一度も統一されたことのな…

今日の家事。ダイソンの掃除機が最高・・・

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 今日は仕事が休みなので、・掃除機・クイックルワイパー・コンロ掃除 をしようと思います! 我が家は去年掃除機を買い換えました!ダイソンのV10シリーズ!家電量販店、ネット通販など購入場所はあるけど…

転勤族の妻のちょっとした苦悩。

転勤族の妻って大変。我が家はまだ夫婦二人なので楽なほうかもしれませんが・・・ 収入は夫の収入のみです。(ほぼ)私は週に3日ほど1日5時間パートに出て、月5万円くらいの収入があります。でも、このお金はほぼ使いません。使うのはガソリン代として家…

今日のレシート

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 今日はお弁当用の冷凍食品を買いました。 レシート↓ 合計 1,906円です。 マックスバリュー分は食費、ダイソーは消耗品費です。ガラスのコップは割れやすいな~・・・ 【名入れ】ミッフィー コップ 名…

節約したい主婦。昨日のレシート。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 昨日の買い物レシート↓ 使ったお金は、合計4,584円です。 そのうち食費は業務スーパーのみです。 先ほどの無印良品の「導入化粧液」も入ってます。 出かけるとお金使ってしまう~。でもサンリオでの…

無印良品の導入化粧水!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 無印良品の「導入化粧液」 何年か前から評判の商品ですね。昨日久しぶりに購入しました。 元々使っていた導入化粧水がなくなりそうだったので久々の登板です。発売されてすぐの時期に使ってたのですが、引…

節約したい主婦。昨日の買い物レシート。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) そういえば!昨日はまとめて買い物してきました。節約したい!と思って頑張っている最中です。 レシート↓ 合計 3,672円 左のレシートは、2,000円分の地域商品券を使用しました。これで1週間くらい持…

セミは何時に起きるのか

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) おはようございます。 昨日は夜11時くらいに寝たのかな。 すっきり6時半に起床です。 起きてすぐリビングの窓を開けて、昨日の洗濯物をベランダに出しました。 晴れの日、風がふわっと吹いて少しだけセ…

ブログの勉強!と夫迎えの巻。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 今日は5日ぶりの減塩夫おかえりの日。いや~長かった・・・ 一人も楽しめたけど、家の中が静かすぎるんですもの。 夫に会う前に大きな本屋さんに行って「はてなブログ」の本を買ってきました。 これから…

帰宅、そして今日の家事

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。) 所得証明とってきました! そしてタオルケットや枕を洗濯! 引き続き雨!洗濯が乾きづらいので除湿器を2台つけてます。 明日の夫おかえりなので掃除機もかけました! そろそろお昼ごはん! 何食べようか…

雷がこわい

おはようございます。 今日は夜中~朝方頃に雷がゴロゴロゴロゴロと鳴って怖かったです。 一人だとなおさら怖くて耳を塞ぎながら再度就寝。 なんでこんなに雷にびびってしまうのか・・・ 寝てても雷ゴロゴロしだしたらすぐ起きてしまうのも不思議・・・ さて…

自己紹介を・・・

こんばんわ! 今日は自己紹介をさせていただきます。 とん吉(女) 年齢は30台前半の前半で転勤族の夫と二人暮らしです。 出身地は試される大地!北の大地です! 夫はこれから通称「減塩醤油びちゃがけ野郎」とします。 理由はそのまま(笑) 濃い味がとっ…

家の中でこそスマホをなくす

はじめまして。 転勤族の妻のとん吉(きち)です。 今日初めて「はてなブログ」に登録しました☆ 文章を書くのが好きでついに始めたブログ・・・ウフフ まずはワクワクしながらスマホで「はてなブログ」の登録画面を検索。 しかし途中で「パソコンで見ながら…