転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日・お祝い・普通の日。すべてにおすすめなケーキ。美味しいお店「ブールミッシュ」のシブーストを10年ぶりに実食♪

みなさん、パートナーの誕生日にはどんなケーキを選びますか? 私は、夫の誕生日の際はいつもお決まりのケーキ屋さんでピースのケーキを数種類購入しています。 夫曰く「いろんな種類のをたくさん食べたい」とのこと♪ つねに食に積極的な夫へ。 今年の誕生日…

冷え性対策のゆたぽん、5年経過して買い替えました。

もうすぐ3月とはいえ、まだまだ朝晩は冷え込みますね。冷え性な私にとって、就寝時の「ゆたぽん」が必須アイテムです。 湯たんぽとなるとお湯を沸かす必要があったり、いざお湯を入れて運ぶと重かったりと毎日は大変。その点、ゆたぽんは電子レンジで温める…

今話題の「北海道バタープリン」を実食!買えた場所は…♪

今月21日に発売されて話題の「北海道バタープリン」を セブンイレブンにて発見♪ ツイッターで検索したところ、売り切れの店舗があるとかないとか・・・。私が購入したセブンイレブンでは、残り2つでした。 売れている・・・!!!大事に1つだけ購入して帰宅…

夫婦二人の今月の家計予定♪今月は黒字でいく!!!!!

昨日は夫のお給料日でございました。 いつも感謝です♪ 今月の予定は・・・ さー。 今月はバリッバリいきますよ!!! と、毎月思っているがなかなかうまくいかない。食費は毎度多めに見積もっているけど結局どこかで力が抜けてしまうので、そこを引き締めた…

2月の家計簿締め。予想外の出費。

今月の予定はこんな感じでした↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 結果は・・・ 赤字が目立ちますなあ(笑) 振り返ってみると、 【食費】 ・その他(乾物など)の購入が多かった。(日持ちする食料を多めに購入) ・調味料の購入が多かった。 ・嗜好品の買いすぎ。…

「ぶんぶんチョッパー」ダイソーのハンドル野菜カッターを再購入。

私史上、一番面倒くさい食事の準備は野菜のみじん切り! みじん切りって大変。まな板から飛び散るし・・・。 特にたまねぎ・長ネギ系! コンタクトをしていないときめちゃめちゃ目に染みる(> 切る前によーく冷やせば大丈夫!とかいうけど、一度も成功しませ…

今年の4杯目。天下一品(通称テンイチ)初め。

ラーメン♪ それは食べると幸せになる食べ物・・・♪tenkinzumadabe.hatenablog.com 今年すでに3杯のラーメンを食べていますが、なんとまだ天下一品に行っていない!!!!!!こりゃあいけないよ! 天一はじめができていないじゃないか! 天一納めはしてきた…

ランニング用にスリーコインズで買ったBluetoothイヤホン。二重の意味でミステイクを・・・。

突然ですが・・・ 私にとってウォーキング中やランニング中に絶対必要なのがイヤフォンです。 特に室内のトレーニングルーム・ジムでは絶対に(>外をランニングするなら、景色も変わるし楽しいけど、室内のランニングマシーンだとなぜか集中できない。 隣で人…

今年の6冊目「なぜかうまくいく人のすごい無意識」おすすめ度☆☆

前回の記事↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com いやあ・・・ 最近はめっきりブリーチにハマっていたので・・・ すっかり読書をサボっていました・・・(笑) あとは・・・ 職場で昼休みに本を読むのがメインなんだけど、昼休みがことごとく時間なくて読書できず…

おじさまからの贈り物。ブレイクタイムにプリンとコーヒー。

先日の仕事中、素敵なおじさまから差し入れをいただきました。10代や20代の頃、コンビニでバイトしているときとか、事務職で働いているときたまーに。いただいてたけど、アラサーになってからは…(笑) 何歳になっても差し入れをいただくのは嬉しいですね。 嬉…

無印の導入化粧液の使い方。半年以上経ってるのにこの残量!!!

購入した時の記事↓tenkinzumadabe.hatenablog.com お気づきになりましたか・・・? 購入してからもう7ヶ月。現在の残量がこちら。 半分以上残っております。 さすがにここまでもつとは驚きです。 朝晩使用していますが、水のようで少量でいいからそんなに減…

別府鉄輪温泉「みゆきの湯」で家族風呂(家族湯)を堪能♪

先日の温泉名人記事♪ tenkinzumadabe.hatenablog.com 温泉名人の位はいただきましたが、その後も引き続き温泉を楽しみ中♪ 別府の温泉地の中でも、とくに美肌になると有名な鉄輪(かんなわ)温泉郷。 88箇所巡ってみたら、化粧水のようなとろみのある温泉が多か…

いつものダイエットアイテム「きき湯スマートモデル」を購入したらAmazonの梱包方法が変化していたお話。

先日、きき湯ファインヒートスマートモデルをまたまたおかわり。 今回は2個+おまけつきでゲットしました。 前回から2週間ちょっと? 消費量がすごい(笑) tenkinzumadabe.hatenablog.com ところで。 Amazonの梱包方法変わったっぽい??? 年が明けてから5回A…

スマートウォッチ「NY17」を衝動買い。レビューや使いやすさ。Apple Watchとの違い。

(本記事はプロモーションを含んでいます)数か月に一回のイベント。それは、ドン・キホーテへ行くこと。カップ麺や日持ちのする加工品が安く買えるし種類が多い♪ お弁当を作り損ねた時や、私が仕事のない日のお昼ご飯用です。あとは消耗品も安いので買った…

我が家のバレンタイン☆思いがけずチョコレートをゲット。美味しいチョコ♪かわいいチョコ♪ロイズ♪モロゾフ♪

今日は2月14日♪バレンタインデー(^^)♪ 夫は色々見つつも、結局ロイズのホワイトチョコをセレクト(^^)なんと! 夫! ホワイトチョコが好きだったらしい・・・!!!5年以上一緒にいるけどはじめて知ったよ( ´-` )(笑) ロイズといえば北海道。 もちろん九州に…

ボディークリームを新調!ニベアプレミアムボディミルクホワイトニング(美白)を使った感想。

この間、ボディークリームの購入をミスった私。 tenkinzumadabe.hatenablog.com ミスった、というか時期が違ったというような・・・。 というわけで。 前回記事(上リンク)の通り、Amazonのセールでニベアのボディークリーム(ボディミルク)を購入しました。 …

今年3杯目のラーメン!浅野3号でがっつり二郎系を堪能♪

さーさー! 眠らせていたラーメン記事、投稿します!!! 今年3杯目として訪れたのは・・・ 浅野3号 【住所】〒870-0035 大分県大分市中央町1丁目4-22 【営業時間】11:00~15:00/17:00~21:00 【店休日】火曜日 二郎系として名を馳せている名店です。 商店…

こっ・・・これがブリーチの名言か。「一体いつから・・・錯覚していた?」

ぐぁあああ。 ネットで見たことある!聞いたことある!!! 「一体いつから・・・〇〇と錯覚していた?」 元ネタブリーチだったんかぁ。ジョジョの「だが断るッッッ!!!」 も然り、漫画の世界って名言の宝庫ですな。 ネットで見かけていた言葉のネタ元がわ…

休みの日の雨。ちょっと憂鬱。関東圏の方は雪にご注意ください。

おはようございます。今日は珍しく朝投稿で(^^) 最近の話。 週2~3回のパートでしたが、ここ最近は週4日働いています。今日は久しぶりの平日休み。朝は洗濯をして、買い物に出かける予定でいます。が、雨。 せっかくの休みの日が雨。 なんだか憂鬱な気分…

赤からのベビースタードデカイラーメンが破壊的美味。。。

ベビースターラーメン。 我が夫が好きなお菓子です。 いままでいろんな味が出てきていましたが、どうやらこの方が優勝です。普段お菓子を食べない私もはまってしまいました。 「赤から」味 ぐ。ぐぬぬ。 美味しすぎた。 破壊的。 なんでこんなに絶妙な味にな…

2023年のバレンタイン。売り切れ続出のポケモンチョコ・・・!チョコ以外のプレゼントも検討中。

来週はバレンタイン♪ キングダムチョコを探している時、いろんなお店のチョコ売り場をさまよいました。tenkinzumadabe.hatenablog.com※まだ見つけられていません。 どこに売っているのでしょうか・・・。 いつもバレンタインはガトーショコラを作るだけ。 夫…

「別府八湯温泉本」最新版♪ そして「別府八湯 温泉名人」の位をゲット!温泉大好き主婦(^^)

この話をしていなかったーーー!!!温泉好きの我ら夫婦。別府に通い詰め通い詰め、ついに別府八湯 温泉名人に認定されましたー♪ 【別府八湯とは・・・】 大分県といえば、温泉の県として有名ですね♪ 別府といっても源泉は一つではありません。 温泉の源泉種…

今年2杯目のラーメン。大分市「なしか!」へ一人旅。

大分県でよく見かける「なしか!」ラーメン。黄色い看板がいつも目立っている不思議なラーメン屋さん。 気になっていたので一人でふらっと立ち寄ってみました。 なしか!ラーメン舞鶴橋店【住所】大分県大分市南都留11-2 メニュー表の表紙も黄色。 わ!!! …

あの漫画、ブリーチ(BLEACH)に初挑戦中。

FP3級の試験が終わったら絶対に読む!!! と決めていた漫画。 その名も「ブリーチ」 久保帯人先生。 名前だけは聞いたことがありました。 が、ジャンプで連載していたこと・ジャンプを支えていたこと等全く知らず・・・。昨年、夫に次に読む漫画は何がおす…

プチプラボディークリーム。NEW!ジョンソンボディケア「アクアミネラル」を買ったらやばかった。

前回のボディークリーム、使い終わりました! tenkinzumadabe.hatenablog.com 記事にアップしたのは最近ですが、実は1月初旬に購入しておりました。 (いっつもすぐに記事をあげようとしてなんだかんだ先延ばしになるクセあり笑) 2ヶ月もつかなー?なんて書い…

ダイソーのティーポット。ガラスティーポットは在庫ゼロ。

紅茶用のティーポットを落として割ってしまった・・・。 せっかくルピシア買ったのに(;_;)ルピシアの記事↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com ショック。 ガラスで中身の色がわかりやすくて、茶こし?がついている商品で、すごく重宝していたティーポット。ダイ…

大分市の一骨家で辛ネギラーメンを堪能♪

外食といえばラーメンだらけのラーメン好きの夫婦。一度行って忘れられないラーメン店、一骨家へ再び来訪しました☆ 一骨家 【住所】〒870-0856 大分県大分市畑中2丁目 P-Box building メニューはこんな感じです。 前回頼んだラーメンと同じものを頼みました…

今年の5冊目「静かな人の戦略書」おすすめ度☆☆

前回の記事↓ tenkinzumadabe.hatenablog.com 1月ラストに読んだ本。「静かな人の戦略書」 ジル・チャン著書。 書店でとってもいい位置に! いつものように気になって購入(^^) 内容、思っていたのとちょっと違ったー!!! ガーン!!!! でも勉強になった!…