転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今日の家事。ダイソンの掃除機が最高・・・

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)

今日は仕事が休みなので、
・掃除機
クイックルワイパー
・コンロ掃除

をしようと思います!

 

我が家は去年掃除機を買い換えました!
ダイソンのV10シリーズ!

家電量販店、ネット通販など購入場所はあるけど、私はメルカリで買いました!
新品未使用で35,000円
一度開封はしてあるものでしたが、全くの未使用だったので問題なく使えてます♪
「いただきものだけど使わない」とか、そういう方が家電を出品しているパターンが多い印象です。

もっと早く知ってたらほかの家電もメルカリで買ってたかも(笑)
私は出品もしているので、たまに変な人はいるけど・・・
変な人がきたら精神衛生上よくないのでスルーするようにしています(笑)

「一度人の手に渡っていても気にしない!」とか「定価より少し安く買いたい!」という主婦の方にはぜひ一度使ってみてほしい!

 

 

送料が出品者負担のものが多いので、普通のネット通販では送料がかかるところをメルカリでは送料なしで買えるのもいい点だと思う!

 

実家のダイソンは普通に購入して7万円くらいしたって言ってて、そんな高級品買えない・・・と思ってたけど勇気を出して買ったら大正解だったな~
スティックタイプだけど吸引力はんぱない!!!

汚いお話ですが、ダイソンを買うまで掃除機は週末に夫がかけてくれて、私は平日にクイックルワイパーを1回くらいしかやってなかった・・・
それが2日に1回掃除機かけるようになったから大きな一歩だと思いませんか?(笑)

 

 

 

 

 

スタンドはこれを買いました↓