転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今月の水道代!1000円安くなってる!と思いきや・・・

今月分の水道の検針票!
(ここまで載せちゃう!)

 

上下水道合計4,020円でした☆
先月よりも1,000円くらい安くなってる~!
やった~!


と思いきや、先月が水道代高かったんですよ・・・
先月はなぜか5,000円超えていて・・・
いつもの平均は4,200円くらい。

ちなみに、私の住んでいる地域では毎月検針があります。
なので2か月に1回検針がある地域の方と同じように計算すると、月「8,400~8,500円」くらいになるのかな?

 

水道代は地域によるとはいえど、安いのか高いのかよくわからない感じ・・・
一応、3月頃にシャワーヘッド買えたら200円くらい安くなったんですけどね。
シャワーヘッド変えてからお肌の調子が良いのでその話はまた今度ゆっくりと♪