転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

お給料日です!我が家の家計簿!予定!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)


今日は25日!
夫の給料日です。
いつもありがとう♪は毎月伝えてますが、今月は特に出張で頑張ってくれたので感謝です(^^)
とはいえ出張費の清算はまだ先・・・

今月の我が家の家計

お給料 290,000円
貯金(自動)  30,000円
車検用積立  12,000円
別貯蓄  10,000円
車のローン  34,000円
バイクのローン   9,000円
奨学金  37,000円
水道代   4,020円
電気代   5,440円
ガス代   5,551円
夫保険(トータル)  25,000円
私保険(トータル)   7,500円
Wi-Fi   3,300円
スマホ   7,660円
スマホ     500円

収入-支出(確定)=99,000円
我が家は車とバイクのローンや奨学金があるのと、事情があって保険は年内くらいまでこの金額なので、結構出費が多いと思います。
とはいえ住居費や子供費がかかっていない分しっかり貯蓄しなきゃな~と思っています。
お恥ずかしい話だけど、今までは旅行や娯楽に使うことが多かったからやっと今年からまともに貯蓄しはじめました(笑)
私は今年に入ってつみたてNISAをはじめたり、お金に対して深く考え始めた年です。


一般的な転勤族の方の家計はどんな感じなのかなあ・・・
とは思いつつも、友達がいない現状なのでわかりません(X_X)


話は戻りますが、ひとまず今月はここからはじまります(^^)

食費の目標は20,000円
夫がジュースやおやつが大好きで結構そこにお金がかかってるんだけど、引き締めていこうと思います!

毎日レシートは難しいから、1週でまとめようかな♪
今月もよろしくお願いします☆


お金の勉強をした中でわかりやすかったおすすめの本♪
まだまだあるので他はまた今度♪