転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

主婦のお昼ご飯。余ったご飯を冷凍保存するならこの容器!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)

今日のお昼ご飯は
・昨日の夜ごはんの残りの豆腐チャンプル
・白米
・納豆
・インスタント味噌汁


洗い物が増えるのでお昼はお米は炊きません。
冷凍ご飯です。

この冷凍ご飯用の「マーナ」の容器がおすすめ!

1年くらい前に買ったのかな~?
確かインスタグラムで紹介されていて、冷凍ご飯特有のパサつきが軽減されるという文言、清潔感のある白色、安っぽくない感じが気に入って買いました。

実際買ってみたら、ラップに包むよりは美味しくてパサつきも減ったと思います。
蓋もついてるし、中で余分な水分も落ちるから、底側のご飯のべちゃつきもないのがいいところだと思う☆

これも少し安くなってる!
追加でほしくなるけど、とりあえず2つあるからまわしておくか・・・

 

結局今日は掃除機、洗面台掃除、お風呂掃除、シーツの取替を終わらせました~☆
あとはauでんきの家電内訳の登録をして、より詳細に電気代がわかるようにしました♪

エアコンつけてはいるけど体はなんだか本調子じゃない感じ。
夕方サウナに行って整ってこようかな~?