転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

日曜の夜、サウナの日。使いやすいサウナマットも載せてます。

昨日は夜ご飯を早めにして、サウナに行ってきました。
9分→8分→7分×3で合計5往復
5往復はかなり久しぶりでした。

サウナにはまっていたのは1年前の春ごろから!
それから年末に少し体調を崩したりがあって、年が明けてからはなかなか行けず・・・
最近ぼちぼち再開したところです。

いまやサウナは大流行。
行ってる方もきっと多いですよね。

今の時期の九州は朝も昼も暑さがすごくて、外で走ったり歩いたりが難しい。
あとは社宅だから少し恥ずかしい(笑)

だからサウナに行って汗をかくのが一番手っ取り早い!
サウナに行くと地元民のお話が聞こえるから、コロナの情報とかが入る!
とはいえそれ以外ほぼ方言で聞き取れない箇所も多々。(汗)

 

昨日は夫も数か月ぶりに参戦して、毒素を抜ききってました。
日曜日の夜は次の日からの仕事のことを考えて憂鬱になるんだって。
でもサウナに行くと気持ちがすっきりするみたい。(笑)

私は今日は休みだから少し片づけたりしてまた昼過ぎにサウナ行こうかな~。
と考え中。


とりあえず平日朝恒例のラヴィットみます♪

 

 

サウナマットはこれがおすすめ!
折り畳みできるから温泉用のポーチにもおさまるサイズ☆
今までたくさん使ってるけど破れたりとかもないからコスパ良い!!!

 

私はオレンジ色使ってます☆

f:id:tenkinzuma2525:20220801094524j:image