転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今日の予定・日焼けと熱中症予防

おはようございます。
今日も暑くなりそうな朝です。

仕事が休みなのでゆるりとブログを書けます。
いつもは朝ドタバタで7時前には出発しているのですが、今日は穏やかな気持ちです(笑)

今日の予定は、
・洗濯をする
・掃除機をかけてクイックルワイパー
車屋さん
・買い物

といった感じです。
車は部品だかなんだかのリコールで車屋さんへ。
今月は車検もあるし、知り合いに車のコーティングのチェックもしてもらう予定なので、なんだか車屋さんとご縁がある月です。

夜ご飯はりなてぃレシピ本の1冊目に載っていた「辛麺」の予定。
これは1回目に作ったとき夫の反応がめちゃめちゃ良かった!
今日の分の買い物はしなくてもOKなんだけど、明日から3日分の食料の買い物がまだなので、買い物に行ってきます。
無駄買いはしないようにしなくては・・・

今日も日焼けしそうだな~。
日焼け止め3重塗り・日傘・帽子で対策していこ!

あとは塩飴常備(笑)
これが一番美味しかった!