転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

大分県臼杵市「BANRI」でラーメン。辛ねぎとんこつ☆

先日、ドライブがてらBANRIというラーメン屋さんに行ってきました。

【住所】大分県臼杵市野田332

はっきり言って「美味い」お店~!




私が頼んだのは「辛ねぎとんこつ」

加工なしでこの色の辛ねぎ!!!
よくある「一味がかかっている辛ねぎ」とは一風違って、ラー油をまとっているのがたまらない辛ねぎです☆

高菜も辛すぎなくてちょうどよかった!



このお店いいな~と思ったアイテムが。
アゴ


ラーメン食べるぞ~ってときは髪を結んで行くか、結ぶ用のヘアゴムを持って行きますが、忘れる時もあるんですよね~。
この気遣いありがたいなと思いました(^^)

大人の女性の方だけでなく、お子さんの髪を結んであげることもできるし、すごく気遣いを感じました。

あと、紙エプロンも店員さんに声掛けするともらえるみたいです。

夫とラーメン屋さんに行くときは「白い服禁止ね!」と約束しているのですが、紙エプロンもらえるなら白い服でも行ける~!(笑)
ラーメンの油汚れってなかなか取れないんですよ・・・
先日別のラーメン屋さんで油跳ねをしてしまって、一着眠らせてます。(笑)


BANRIさん、夫も大満足で美味しくいただきました!

次また来られるとしたら、「ねぎみそ」か「辛ねぎBANRIみそ」か・・・

三択で迷って辛ねぎとんこつにしたけど、味噌ラーメンも好きなのでぜひ食べてみたい!!!
味噌ラーメンには少し厳しめだけど・・・楽しみにしておきます♪


臼杵市は城跡があったり、美しい街並みでした!
また行きたいな~(^^)