転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

マクドナルドの月見スイーツを味わう。ふるさと納税のお話も少し。

秋の訪れを知らせる「もの」「こと」


色々ありますよね。

私はマクドナルドの月見パイかな。
CMが流れ始めたら秋の訪れを感じる。


今年もばっちり食べてきました(^^)


ほっくほくの熱さ!
おもちとあんこが絡んで最高の美味しさ。


秋っていいよね。
美味しいものがたくさんあるんですもん(笑)


後日、
「月見マックシェイク」
「月見マックフルーリー
も堪能してきました☆

ただ、写真は撮り忘れちゃった・・・
ドライブスルーで私が運転だったから仕方がない・・・


「月見マックシェイク」は安納芋のスイートポテト味!

期待度大!!!


美味しかったです!
確かにスイートポテトっぽい風味・味で美味しかったけど少し甘め。


マックフルーリーも一緒に注文したから、2つもスイーツは・・・というのでやけに甘く感じたのかもしれない。


「栗のモンブランの月見マックフルーリーも美味しかった!
アイスの部分が至高の味!!!

ただ、スポンジケーキが入っていました。
濡れた生地が苦手な私にとってはちょっと・・・ごめんなさいm(-_-)m
ティラミスの底の生地の部分とか、コーンフロスティが牛乳吸っちゃった感じとか、そういうのが苦手なんです。

夫は美味しそうに食べてました!
相当満足してくれたので私も嬉しかった!(マッククルーではないけど笑)


秋ってなんでこんなに美味しいものがいっぱいなんだろー。
お米も新米が出るし、鮭も秋鮭で美味しいんですよね。


いくらとかも食べたくなっちゃうなー。
ほかほかご飯にいくらとウニを乗せてどんぶりにしたり・・・


ふるさと納税で頼みたいなー。

ふるさと納税の記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com

tenkinzumadabe.hatenablog.com



でも返礼品の量が減っちゃった自治体もあるんだよなー。
10月から寄付金額上がっているところもあるし。
あと2箇所どこにしようかな・・・。
慎重に選ばないとだめですね。


ワンストップ特例制度にしたからあと2箇所選べるんです。
早く頼まないと!!!


すでに頼んだ3箇所のうちの1箇所は、今年の12月に届くらしい。
まだまだ待たなくては・・・。




話が二転三転してしまいましたが、マクドナルドの月見シリーズは10月中旬までやっているみたいなのであと2週間ほど!
まだ召し上がっていない方は、お早めに(^^)♪