転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

1月25日お給料日♪夫婦二人暮らしの家計簿予定♪

昨日から今日にかけて雪がすごかったですね。
このブログをご覧くださっている方はご無事でしょうか。
当方九州北部に在住です。
昨夜は雪が積もって不安に思いつつも、朝になると雪は解けている状態でした。

外に出た時の冷たい空気がギュッと肺に入る感じが地元を思い出しました。
あー!これこれ!って(笑)

たまーにアイスバーンが出現して、びくつきつつも出退勤しました。



さて、本題です。
今日は夫のお給料日!
今月もおつかれさまですm(-_-)m


さー今月の予定は・・・


表じゃなくて家計簿の写メにしました!
せっかくいい家計簿だからどんな家計簿なのか見てほしくて(笑)



先月、夫の保険代の計算間違ってました。
生命・医療・疾病でトータル10,637円。
(私のと合わせると「貯蓄・保険」の18,135円になります)

夫の保険は、前が27,000円くらいだったので、コストカット。


今月使えるお金は、収入ー(控除+天引)の金額から、さらに固定費や必要な金額(↓)の、
⭐︎光熱・水道 21,396円
⭐︎教養・娯楽欄 33,194円(奨学金
⭐︎通信・交通欄 15,000円(Wi-Fiスマホ
⭐︎自動車費 42,577円(バイクと車のローン)
⭐︎保険 18,135円(二人分)

を差し引いて、
101,072円


※光熱費、すでに設定より赤字の予定(笑)



これを、外食含む食費や備品(消耗品)、あとは病院代や娯楽費、こづかいに割り振り。
ぴったり使い切るくらいの金額になりました。



娯楽の予定は、週末焼肉(地域クーポンを使いつつ・・・)

あとは夫の誕生日があるので、外食の予定と日帰りで温泉へ行く予定。

そのくらいかな?



今月はできるだけおとなしく・・・(^^)


家計簿を変えてから、毎週の予算とか残高を気にするようになって、なかなかいい感じ♪

今年は結構お金が貯まる予感・・・♪



さー頑張りましょう♪



最強家計簿☆





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村