転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今月の家計簿締め。「そりゃあ赤字になるよねー」なお話。

今月の家計は昨日で締め!
9月22日が給料日だったので、少し長めの日数となりました。

9月22日、9月給与分家計簿開始日↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com

お給料 290,000円
貯金(自動)  30,000円
別貯蓄  10,000円
車のローン  34,000円
バイクのローン   9,000円
奨学金  37,000円
水道代   4,900円
電気代   9,725円
ガス代   5,149円
夫保険(トータル)  25,000円
私保険(トータル)   7,500円
Wi-Fi   3,700円
スマホ  11,729円
スマホ     729円

使えるお金は、
収入-支出(確定)=101,568円ということでした。




が・・・(^^)ニッコリ

67,484円の赤字であります(笑)


原因は、
☆YOASOBIのライブチケット代
☆夫の出張旅費の立て替え
☆バイクの保険代1年分
杉乃井ホテルの宿泊代

ということで、前回こちらの記事に書いた通りになりました(笑)
tenkinzumadabe.hatenablog.com


まあ、食費が2万2千円で済んでいるのでOKとしましょう!

夫がまた11月に出張に行くので、この立て替えも発生しそう。
さらに、私も実家の都合で帰らなければいけないのでいろいろお金がオーバーヒート(笑)

11月がもうすぐだから、ボーナスがあってよかったよ・・・。

私の帰省費用。
マイルで取れた便と、マイルで取れなかった便があり、結局移動費の半額の5万円くらいかかります。
九州~「試される大地」の移動費はひっどいもんです。
普通に帰ったら10万円超えって・・・(笑)

とまあ、とにかく色々ありますが、ひとまず今月はお疲れ様、ということで・・・。

明日は10月25日~の家計予定をアップしようと思います(^^)
ご興味がある方はぜひお付き合いください♪