転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今月の家計簿締め。反省点。

12月は25日が日曜日のため、今日22日がお給料日。
というわけで今月の締めをします。


今月の家計の予定はこちら↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com





今月使えるお金は、
収入-支出(確定)=117,704円の予定でした。








結果。




4,946円余りました!
やったー!!!


先月、先々月とあたふたでしたが今月はやっと黒字!

必要なものは買えて、好きなこともできた一ヶ月。

・カロミースキン(スキンケア用品)
・コンタクト半年分
・ケトル
・こたつ用布団
・コーヒーメーカー
・夫の衣服

を買いました。


あとは調味料や消耗品を色々買ったりしたけど黒字!

やる気が出ますね!(笑)




反省点といえば。
食費が結構かかったところ。
なんだのかんだので4万円。(笑)
とはいえ、休み期間中に作る予定のものの材料を集めた感じ。



パン作りのための、薄力小麦粉・強力粉・ドライイースト・バター
うどん作りのための、中力粉

うどん作りは過去に一度やったことがありますが、中力粉を買うのが面倒で「薄力粉と強力粉混ぜたら、中くらいの中力粉として使えそうじゃない?」と思って試し、切れやすいうどんが出来上がったという失敗談があります(笑)

というわけで今回はしっかり中力粉を購入。

粉類も値上げしていますね。

でも、家計がマイナスにならずに買い物できたからまだ良いかな???





さー来月も頑張ろう!!!