転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

間違った?盗まれた?adidasの新品のランニングシューズ。22.5cmなんぞ。

今日のこと。

仕事が休みだった私は、やるべきことをこなしてからジムへ。

行った時間帯は混んでいました。



いつものように1時間ランニング&筋トレをして帰ろうとすると。








靴がない!!!!!








え?




もう一回見る。





やっぱりない!!!!!




まじかよ。(驚愕)




誰か間違えて履いて帰っちゃったのかな?


と思って、似たような靴があるのか見てみる。


ない。





※似たような靴が残っていれば、間違えられた可能性が高いので。









とりあえず、受付の方に靴がない旨を伝える。


えー?と言って靴箱を見るだけだったのでこちらも困る。(笑)







いつも行っているジムは受付が必要で、名簿に名前や連絡先を書くことが必須になっています。

私が行ってから帰った方は何名か。

受付の方が何もしてくれなさそうだったので(笑)、こちらからお願いして受付の方から履き間違えがないか連絡してもらいました。


受付の方曰く、固定電話が多いようで・・・。
繋がったり、繋がらなかったり。


気になったのは、受付の方が名簿を見ながら「この人は知り合いなんで多分大丈夫なんですよねー」と言ったり、
「この子たちは高校生だから大丈夫だと思うんですよねー」という言葉。

お?
おお?

知り合いだから大丈夫って何?
高校生だから大丈夫って何?


基準はなに???



いろいろぐるぐるして焦る私。






そしていったん落ち着くために深呼吸。


よくよく考えてみる。


そもそも、私の靴、真っ黒で特徴的なんです。

その時点で靴箱に残っていた靴の中には、真っ黒な靴は一足もなかった。

靴箱はよくあるタイプ。
横に5足ぐらい入る1列の棚が8段くらいあるタイプのもので、すぐ見渡せる環境です。


その靴箱の中にあるシューズは、柄が入っていたり、メーカーが違っていたり、サイズも大きなメンズサイズしかなかった。




間違って履いて帰ったなら、レディースでなおかつ同じような真っ黒なデザインのものが残ってるはずじゃない?










それと。

ブログにもまだ載せてなかったんですが、先週買ったばっかりでほぼ新品なんですよ。



adidasの真っ黒な外用のランニングシューズ。




載せようと思って写真撮っといたもん(笑)


どの角度がかっこいいかなぁとか考えながら(笑)



新品のランニングシューズがどれほど嬉しかったか・・・(><)

今日、室内のランニングマシーンで室内用の別のシューズを履くのに、わざわざ外履き用で履いていくくらいワクワクでした。






あ。
あと。
間違って履いたら絶対わかる。
というより・・・他人なら多分一発で履けない。

なぜならば、本人も脱ぎ履きしづらいくらいキッツキツに靴ひもを結んでいるのです。(笑)

まず入りやすい角度とかわかってないと、足が入りません。

だから、履こうとしてもキツすぎて気づけると思う。





トータル、間違って履いて帰ったにしてはおかしいことばかり。






総評。









これ、やられましたね。








ほんと、買って一週間も経ってません(笑)

5年以上同じランニングシューズ履いてて、めちゃめちゃ気に入ってたんだけどそろそろ新しいの買った方がいいなーってなって、夫が買ってくれたのです。


本当に悲しい。


これにする?あれにする?って言い合ったり、22.5cmっておしゃれなやつ結構売り切れちゃうんだよねーとか話しながら二人で選んだのに。


サイズが22.5cmで、実店舗では結構売り切れるサイズなんですよ。
だからもしかしたら…もしかすると…本人が履かなくても売られるかもしれない。
中古サイト見てると1〜2回着用で売れてるのも散見。(笑)



帰ってきた夫に教えたら、
「あー、そんな状況ならやられてるわ。」と。


一緒に激怒してくれました。
せっかく買ってくれたのにごめんよ・・・。




すっごく落ち込みました。
本当に悲しい。(何度も言います)




同じの買おうか?って言ってくれて、Amazonで見たら売り切れてるし、楽天も違うデザインでした・・・。

ああ・・・これからいっぱい走ろうと思ってたのに。







こんなグッチグチなブログですみません・・・。


今日だけはグチグチさせてください・・・m(__)m










※追記更新
私の場合はまだ確定というには早いかもですが。
Twitterで検索してみたら、靴を○○されたという方が一定数いらっしゃるようです。
外出される際、靴を脱ぐ必要がある場所へ行く場合は、場所によって靴を選ぶほうがいいのかなと思いました。
悲しいし悔しいけど、こちらから対策しないといけない世の中なのかもしれません。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村