転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

スリコ(スリーコインズ)の「油・ほこり超吸着ダスター」は皿ふきんにも使える!

スリーコインズ(通称スリコ)が大好きな私です。
この間もボトルディスペンサーで大歓喜したばかり。

tenkinzumadabe.hatenablog.com





ダイソー・セリアも大好きだけど、やっぱり一番好きなのはスリコ。

税込330円という絶妙な価格で、おしゃれで使いやすいものを提供してくれる神的ショップですもの♪



今回買ったのは「油・ほこり超吸着ダスター」


油・ほこり用のようですが、私は皿ふきん用に買いました。


なんで皿ふきんにしようとしたか???
だって、店頭で見た生地感がマイクロファイバーぽかったから。


ほら!見てください♪





マイクロファイバーって本当によーく、たっぷりと水分を吸ってくれます。
油・ほこりとは書いているけど、きっと皿ふきんとしても優秀なはず・・・。


ハホニコのタオルターバンもしかり、けろっぴーのヘアキャップにしかり・・・。


あ、あとは洗車用のタオルもマイクロファイバー素材のものを使用しています。

すっかり虜です。


こちら、3枚で330円(税込)






使い心地はどうかというと・・・!?




買って正解でした!!!
ありがとうスリーコインズ開発担当者さん!!!

水分の吸い具合が素晴らしい!!!
思った通り、いやそれ以上の使い心地でした!!!

ただ、少し分厚いから普段薄手の布巾を使っている人は不便に感じるかも?
でも、慣れればこっちのほうが便利です!






マイクロファイバー、最高ですよ。


いま使っているお皿ふきん、5年選手ですからね。
そろそろ新旧入れ替えです。


今まで頑張ってくれていたお皿ふきんは、きっちんの台ふきんになってもらうか、雑巾へ変化。
まだまだ掃除するところがたくさんなので、役に立ってもらいます!


ゆくゆくはバスタオルもマイクロファイバーにしようと思っています。
今、バスタオルよりも小さめ・スポーツタオルよりも少し大き目の、絶妙なタオルが流行ってますよね。

それが欲しい。(笑)


バスタオルは年に1度、3枚くらいサヨナラして、ミシンを使って雑巾に変身させています。
これがもう役に立つこと役に立つこと!!!


全部入れ替えるまであと5年くらいかな?
長い旅になりそうだ(笑)


そういえば、他にもスリコで買い物したものがある!
また時間がある時にゆっくりと載せます(^^)






バスタオル



ハホニコ記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com