転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

プチプラボディークリーム。NEW!ジョンソンボディケア「アクアミネラル」を買ったらやばかった。

前回のボディークリーム、使い終わりました!
tenkinzumadabe.hatenablog.com


記事にアップしたのは最近ですが、実は1月初旬に購入しておりました。
(いっつもすぐに記事をあげようとしてなんだかんだ先延ばしになるクセあり笑)


2ヶ月もつかなー?なんて書いていましたが、1ヶ月もたなかった。

夜だけ使っていたのですが、後半からは朝も使うようになったから減りが早かったようです。






というわけで近所のドラッグストアへいそいそと。
今回は一人で行きました。




うーん迷う。



前回使っていたこれもそうですが・・・




そのさらに前に使っていたこれも・・・




目に入ると「使い心地よかったなあ」と思ってリピートしたくなる。

でも、サイズが小さいのよ。

私、大容量タイプが好きみたいです。

ジョンソンは大容量タイプがあります☆
(私はジョンソンのピーチの香りが「大好き!!!」という程ではなかったので、今回ピーチは買いません。)



大容量=いっぱいなのに安い=お得
の思考回路から抜け出せませんm(__)m




一番いいのは前々回のニベア プレミアムボディミルク モイスチャー」のビッグサイズがあること。
ニベアさん、作ってくれませんかねえ・・・。
今年の冬は無理でも、来年どうにかお願いします・・・(笑)

保湿やツヤも良かったんですが、なんとも香りが良くて。





とまあ、そのお話は後からにして。

今回自分で選んだのはこちらです。



「ジョンソンボディケア ミネラル ジェリーローション」
アクアミネラルの香り


(うしろのニベア缶は後日・・・)



結局ジョンソンなのかい!!!(笑)



いやあ。
NEW!のシールに釣られて。
前回のピーチとは違う香りの大容量タイプです。







新しい商品ってワクワクするなあ♪
アクアミネラルってことは大自然系の香り???



と思ってワンプッシュ。




んっ!?
あれ???



なんかゆるくない?
しかもクリームっぽくない。


クリームっていうより、ジェルのようなミルクのような。



のばして塗り込むとサッと肌に溶け込む感。
保湿力は軽めか・・・?






と思って裏を見る。



「ジェリーローション」って書いている・・・。

驚愕。




し・か・も・・・


エアコン紫外線んんんんんー---!!!!!!

春先に向けての商品!?
きっとそうだよね!?


思いがけず春を先取りしてしまったー!


サラサラ系か!?

まだべったりべとべとぐらいの保湿が良かった・・・。(笑)





とりあえず、「みずみずしくうるおうジェルタイプ」ということです。
たしかにその通りの感触でした。



~心の声~
ごめんな。
ジョンソン。
まだ早すぎた。
君には眠っていてもらおう。



ボディクリームは開封半年~1年は大丈夫らしい。
ちょっと不安ではありますが、あと2ヶ月くらい眠っておいてもらうことにしました。



そして焦る。

タイミング良く、明日までAmazonのタイムセール。


ポチった。




ニベア
ニベアにいって~ジョンソンにいって~ニベアに戻る。(笑)




これね、最初に使っていたニベア「ツヤ」だったんですが、これは「美白」ということで。
近所で買ったら1個600~700円くらいするやつ。

安かったので2個セットで買いました。

香りもローズ系なのできっと気に入ることでしょう。



届くのが楽しみだ・・・!!!!!




ジョンソン・・・。
こんな失敗をするのは私だけかもしれないけど、購入するときはしっかり裏面も目を通しましょう(笑)


いや、よくよく見てみたら表面にも「MINERAL GEL(ミネラルジェル)」と書いてますね。
反省・・・。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村