転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

FP3級(ファイナンシャルプランナー)試験。自己採点の結果。合格or不合格・・・。

22日。
今日はファイナンシャルプランナー3級(FP3級)の試験へ行ってきました。


過去記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com




半年前くらいからパラパラ見。
ちゃんと勉強し始めたのは3か月前くらいから。


過去問は2022年と2021年、それぞれ3回の試験の計6回分やりました!

準備は万端のはず!

ということで試験へ。




あ!受験票は年が明けてから届きました。

試験って午前と午後でちょっと長時間なんだね!
と受験票を見て気づく(笑)



受験料の領収証も一緒に!



持ち物リスト



試験を受けに行くのは、一昨年の11月の食生活アドバイザー2級以来。

久しぶりでワクワク。


学科はいい感じにサクサクっとできました(^^)

あ!これイケる!!!


と思いつつ、帰宅後自己採点♪


【学科編】











学科編は60問中56問正解!
おおおおおお!!!!!





そして実技。
実技は「あれ?これ知らんぞ」っていう問題が3問くらいあってヒヤヒヤ。



ヒヤヒヤのまま採点。


【実技編】














こちらは20問中18問正解!!!!!

え~!!!!ちょっと!!!!!!
イケた!!!!!(笑)

今年の目標の一つ目達成(^^)★



あとは3月2日の合格通知を待ちましょう♪

次、6月に簿記を受けたいと思っていたけど、このままFP2級目指したほうがいいんじゃない?と夫に言われて迷ってきたー(><)
確かに・・・。

また計画を練り直す必要がありそうです(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村