転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

白木海岸のレストラン(関あじ関さば館2F)

今日は私の休みが最後ということで、「白木海岸のレストラン」に行ってきました。

実は昨日行こうとして11時40分頃に行ってみたのですが、すでに駐車場はいっぱい、外まで待ちの人が並んでいる状態だったので諦めました。
今日はそのリベンジということで、営業開始の10時に合わせて行ってきました♪


実際に到着したのは10時5分くらい。
その時点で駐車場は空きが5台くらいで、店内に関してはすでに半分くらいの席が埋まっている状態でした。
さすが人気の場所!!!


メニュー表撮り忘れた~・・・

夫は「関あじ関さば関ぶり食べ比べ御膳」
2,000円(税込2,200円)

肉厚な関あじ・さば・ぶり!!!
相当美味しかったみたいです♪


私は「関の海鮮丼」
1,200円(税込1,320円)

※迫力がわかるようにしようとしたら斜め撮りでより分かりづらくなってしまった(笑)

写真の丼に乗っているアジ。
ずっと頭のエラの部分がパクパク、しっぽの部分がピクピクしてました・・・
新鮮すぎる・・・

出身地の関係で見慣れているけど、それにしてもずっと動いていた・・・
初めて見る方はびっくりするかも・・・

量もたっぷり、魚も新鮮で最高でした!!!
(実は夫は初来店、私は一度来店済(笑))

ドリンクバー飲み放題なのもいい点だな~と思いました♪

ただし、普通の土日でも通りかかると駐車場が満車です。
私は一度平日に行ったことがありますが、平日はそんなに混み合ってませんでした。

今回はお盆休みの時期という関係もあり、土曜日は相当行列でした。
長期休暇の時は事前に電話で予約をするか、我が家のように開店と同時に行くのがおすすめです(^^)


関アジ関サバ関ブリ最高~☆