転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

WBCとペッパーミルのポーズ。日本代表の精神力の高さに乾杯したい禁酒中の私。

こんばんは。
WBC、盛り上がってますね!


我が家は野球に詳しくないですが・・・
テレビや職場の人・街の雰囲気に呑まれて、しっかりとにわかファンをやっております(笑)


昔の彼氏と札幌ドームに日ハム戦を見に行ったりしていましたが、夫の前では内緒です(笑)




サッカーの時同様、試合を見ると家の中が大盛り上がりしますね。


ネットでは、
「優勝とかはこの際いいよ。このメンバーが集まったことがすごいこと。」


なんていう書き込みも。


な、なるほど。
それほどすごいメンバーなのか。


大谷翔平選手はいつも朝のニュースで取り上げられていますし、もちろん元日ハムなので知っています。
ダルビッシュ選手も日ハムに在籍していたことで知っています。


北海道民は、その二人については言わなくてもわかる方が多いことでしょう(^^)


あとの選手については詳しくなく・・・ごめんなさいm(__)m




そんな中、始まった1戦目から快調に勝ちを進めておりますね。
得点数がすっっっごいことになっていてびっくりです。


お風呂に入っている間に3点以上入っている、なんてことが続いております。
なんとすごいことか・・・。



試合を観戦している際に気になったのは選手たちのポーズ。
なんだかニギニギしている。


と思ってネット検索。



あ、あれは!
ペッパーミルだったのか!(衝撃)




さらに試合の翌朝のニュースでは合羽橋(かっぱばし)の特集も。
合羽橋は調理器具などの聖地と言われていますが、そこでペッパーミルの売り切れが続出しているらしく・・・。


応援パワーがすごいですね。



ペッパーミルポーズを考案したというヌートバー選手
ヌートバー選手の日本代表選出についてはひと悶着あったようなのですが、今となっては選出されてよかったと思っている方が多いのではないでしょうか。


すごく元気でハツラツしていて、見ていて気持ちいいです。
今日の試合も期待できそうです♪





3戦を見て思ったこと。
「安心感がすごい」


観ていてヒヤヒヤする場面がなく。
代表選手の精神力の高さがすごいなあと。

あんな大舞台で、緊張の連続だろうに・・・。


まさにですね。





夫と話していて「なんでこんなに落ち着いてプレイできるんだろうね」って。

スポーツ選手のメンタリティってすごい。

練習を積み重ねた自信や、自己肯定感などが元になっているのでしょうか。
メンタルケアをしてくれている専門のトレーナーもいるのかな。


すごいかっこいいなあ。



夫はお酒を飲みながら野球観戦。
私はダイエット中のため禁酒。
乾杯したーい!!!(笑)

けど、お酒を飲まなくなってから?ダイエットの成果?で体が軽いです。





今夜の試合もノンアルで観戦します♪

今後の試合も目が離せませんね(^^)









ペッパーミル情報↓

まるでチェスの駒のような美しさ。

電動はNG?(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村