転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

久しぶりの飛行機でびっくりしたこと。

久しぶりに帰省した際のことで。

2年ぶりに飛行機に乗ってびっくりしたことがありました。

往復ともに乗ったのはANAの飛行機です。






衝撃的な光景。



液晶パネルがついていた・・・!


映画やアニメ・鬼滅が観られる・・・!


飛んでいる場所がわかる!!!!!

これは本当に求めていた(笑)
電車とか乗ってても、地図上での自分の位置が動いているのが面白くて。


機体下のカメラがあって、山の頂上や海が映ります。


機体前のカメラも。
これなんて着陸の瞬間ですよ!!!
こんな貴重なシーンをリアルタイムで見られるなんて・・・!



めちゃめちゃ感動しました。
もしかしたらもっと早くはじまっていた航路もあるのでしょうか?
今回はじめての私は写真をとっちゃうくらい大興奮でした。



窓側から見える外の景色も大好きです。
いつも乗るのは窓側。


綺麗な写真も撮れました♪


2機と船が交じり合うところ。


そして3機の奇跡的瞬間。



次はいつ飛行機に乗れるかなー?♪

夫と飛行機での旅行はしばらく行ってない気がする。
最後に行ったのは北海道?沖縄?
来年は夫と一緒に飛行機に乗れますように(^^)