転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

あんこは正義。あんころころもち(北海道弟子屈町)と生八ツ橋(京都市)が美味でした。

先日、自宅の近くで全国の美味しいものが集まる催事が行われていました。


あんこ好き夫婦は、いそいそとあんこ系の和菓子があるところへ・・・♪



まず見つけたのが、私の故郷北海道の一品。
あれ?弟子屈(てしかが)だ。


弟子屈町といえば、ふるさと納税ウニといくらを頼んだことがあります。
めちゃめちゃ美味しかった・・・!
tenkinzumadabe.hatenablog.com



そんな弟子屈町あんころころもち
見るからに美味しそう・・・!!!


せっかく買ったのに、食べてから「げ!中身の写真撮り忘れた!!!」と気づくパターン。



というわけで正式な綺麗なお写真を・・・。


引用元:摩周・阿寒からまごころ込めて | 長谷製菓株式会社


ほら!美味しそうです・・・!!!
雰囲気は赤福のまん丸バージョンかな。

あんこがねっとりと絡みついてきて、めちゃめちゃ美味しかった(^^)☆






そして次に見つけたのが京都の生八ツ橋

生八ツ橋も大好き。
あのもっちりもちもちな生地に中のあんこがいいんですよね・・・♪

あの生地は求肥なのかな?

求肥は手作りしてしまうくらい好きなので、あのもちもち具合がたまりません(><)




と前置きが長くなりましたが、実物はこちら。


こちらも同じく食べるのに夢中で写真を撮れず(笑)


こんな感じです♪


引用元:東山八ツ橋本舗


もっちりもちもち、あんこが大活躍♪

美味しかったー!!!


勝手に観光気分♪

また催事があればゲットしにいきます(^^)☆







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村


転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村