転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

スリーコインズ(スリコ)のおすすめ!UVカットアームカバー2種類を比較☆

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)

もう6月にもなると、太陽がまぶしい!!!
紫外線が強い!!!


日焼け止めガン塗りですが、アームカバーも忘れずに付けなくては・・・!
tenkinzumadabe.hatenablog.com



去年まではどこかで適当に買ったものとユニクロのアームカバーを交互に使っていたのですが、今年は新調することにしました。


理由は、両方とも二の腕部分がゆるすぎて、ネットに入れて洗濯するとさらにゆるゆるに。

仕事中に何回も何回もずり落ちた部分を上げなくてはいけなくて面倒。


というわけで、今年は絶対に落ちないものを買う!!!
と決めて、お得意のネット検索です♪




お?なんだかスリコのアイテムが人気らしいぞ・・・。

ということで近場のスリーコインズへ。


アームカバーの売り場、結構混んでました。

私のように気になっている人がいっぱいいるんですね(^^)
仲間だ♪(笑)




迷って2種類購入しました☆

左側は「服に見えるアームカバー」

右側は「ズレ落ちないアームカバー」


両方とも500円+税で550円です。





まずは一つ目。
「服に見えるアームカバー」



二の腕のところが頑丈なゴムになっていて、これがまたいい具合のキツさ。
このくらいだと、洗濯してもゆるみづらそうで安心です。


これは指を通す用の穴。


中指を通すので、ぶらんぶらん邪魔にならなくていい感じ。



全体的に安心感がありますな・・・♪


仕事で3日間使ってみましたが、全くズレず!!!

あと・・・!
一つ忘れてた(笑)

商品名が「服に見えるアームカバー」となっていますが、まさにその通り。


Tシャツと組み合わせるとアームカバーに見えないくらいの絶妙な感じ。


たまにおば感が出ちゃうアームカバーがあるから選ぶのもムズイんですよね(笑)


その点、これは本当良品でした☆
袖の長さも邪魔になる丈じゃないし、この商品の開発担当の方はいろんな角度に注意が利く方なんじゃないかと・・・(そこまで言う笑)


多分これがヘタってもまた同じものを買います。



問題は次の商品ですよ!!!!!(笑)

「ズレ落ちないアームカバー」


これね、これ。

まず、質感はめちゃめちゃ良い。
一つ目のやつよりもツルツル系で気持ちいい。
接触冷感に近い素材でした。



どうやって使うかというと、下着(ブラジャー)の肩紐にゴムを掛け、ボタンに引っ掛けて固定させる、という。


こんな感じ。


これがね、下着の肩紐に引っ掛けるのはいいんですが・・・。
例えば肩のトップの位置で引っ掛けたとしても、時間がたつと肩紐に沿って落ちてくる。
そして全体的にゆるむ。
気になって直す。

の繰り返しでした(x_x)


これはちょっと失敗しましたね。



天下のスリーコインズとはいえ、たまにはこんなこともある(笑)


スリコはまだまだ通いますよー(^^)♪



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村