転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

エアコン未使用でauでんきの電気代がこんなにも下がる・・・!?

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)


最近涼しくなってきて、エアコンをつけなくなりました。
窓は開けておいて、暑くなったら扇風機で十分!

ということは電気代が下がったのでは・・・?

気になってアプリで確認しました!


じゃーん!!!

1週間で223円下がってる!


ん?223円?
思ってたよりそうでもないな(笑)


でも、一か月で考えたら1,000 円くらい安くなるってことかな?
期待していた分、微妙(笑)


一応、今月の電気代予想では7,600円くらいになりそうとのこと。
でも、先月の電気代は9,384円だったから、それと比べると「おお~!」ってなりますね(笑)


とりあえず今月が締まるまで様子をみてみます。

光熱費もだいぶかかりますなー。