転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

最近読んだ本の紹介「働くあなたの快眠地図」

前回読んだ本↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com




今回読んだのは、
「働くあなたの快眠地図」 スリープコーチ角谷リョウさん著書。


この本は本屋さんで真っ先に目に入ってきた本。
そういう時ってなんだか運命感じませんか?(笑)

というわけで即購入しました。


読み終わってみて、全体的にやわらかい表現だったな、という印象です。

季節とか年齢とかによって睡眠の質が変わったり、休みの期間で変わったり、その日の最後の食事を摂った時間で変わったり、
知ってるようで知らなかったようなことがたくさん載っていました。


もっと日中のパフォーマンスをあげたい!というビジネスマン・ビジネスウーマンには特におすすめ!
主婦やパートタイマーの私のような方も、睡眠・快眠について考えるいいキッカケになると思います♪

快眠のために必要なことは、良い枕とか良いマットレスとか、そういうことでもないんだな~と思いました。
睡眠に悩むときってどうしても「物」に頼りがちだと思うんです。

でも、もっと根本的なことで睡眠時間や質を改善することが可能。
しかもそれは今すぐに取り組めることばかり、ならやってみよう!という気になりました。


このブログを読んでくださっている皆様、毎日快眠ですか?
快眠はすぐそこにありますよ~!
まさに快眠への地図!
こちらの一冊を読んでみてください☆