転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

最近読んだ本の紹介「人生も仕事も自動的に好転する!引き寄せの法則見るだけノート」

前回読んだ本↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com



今回読んだ本は、
「人生も仕事も自動的に好転する!引き寄せの法則見るだけノート」
望月俊孝さん監修。




こちらの本は、本屋さんで結構良い位置に出ていた本!
気になって買いました。

一応、買う前に中古ショップのメルカリとかも見てみたんですが、人気のようでした。
私のように本屋さんで目に留まった人が多かったのかなーとか思ったり。



タイトルに「見るだけノート」とありますが、読んでみたら実際のところは「見るだけ」じゃなくて「実践」しなければいけないことが多かったかな。


今すぐできることもあれば、少し厳しいかも・・・ということも載っていました。

エイブラハム引き寄せの法則も読んだことはあるけど、それよりももっと具体的な行動指針。


やっぱりこういう感じの本に書いてある共通のことといえば「瞑想」かな。
マインドフルネスともいいますね。


以前通っていたヨガで、インストラクターの方が瞑想の大切さについて語っていました。
すごーくおだやかな性格の先生で、年齢は60歳を超えているくらいなのにとっても若々しくて美しくて、内面の美しさが出ている方。
将来こんな女性になりたいなーと思ったものです。

ためしに瞑想をやってみたら、確かに頭の重さが減ったというか、落ち着いたというか。
一時期はやっていましたが、最近はたまーにやっています。
今日はすっごく疲れた!というときに瞑想すると、気持ちのざわざわが消えるのでおすすめ。


本当は毎日やったほうがいいんだけどね。
実際のところ、毎日はできない・・・。

窓開けたら隣の赤ちゃん泣いてたり(笑)
タイミングによっては電車が通ったり(笑)


私の場合は、呼吸に集中するっていうイメージ。
色々やり方があるけど一番リラックスできる方法です。
気持ちが落ち着いて、焦りとかイライラが収まる、そんな感じです。



瞑想についても記載されていましたが、その他の内容もしっかり読ませていただきました。
少しスピリチュアルっぽい要素が強い本でした。
勉強になることもあったり。

人気なのもうなづける一冊ではあったかな。
深くは語りませんが、気になる方はぜひ一読してみてください♪