転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

最近読んだ本「続 多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ」

前回読んだ本↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com




今回読んだ本は「続 多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ」
マンガ・文はJamさん、精神科医 名越康文先生監修の一冊です。




こちらは1か月ほど前に読んだ「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ」の続編。
一応副題として~孤独も悪くない編~とついています。
tenkinzumadabe.hatenablog.com



いやーこちらも良かったですね。

ぐるぐる頭の中で回っている悩みや感情。
毎日どこか折り合いをつけて生きていますが、ふとした時に出てきてしまう負の感情。

処理の仕方がよくわからない。
難しい。
時間が解決してくれそうなこともあるけど全部がそうじゃない。


Jamさんすごいよ。
一冊目と同じで、少し視点をずらして客観的に自分のことをみられるのがいい。

他人から何かされたとき、嫌な気持ちになるか、それともさらっと流せるか・・・。


仕事で悩んでいる方にも読んでほしいかな・・・。
ちらっと見せたけど、最近夫が気になっている模様・・・(笑)

コロナ禍になってからすっかり色々変わってしまいましたが、悪いニュースとか悪いことに心を持っていかれないように、本来の自分を見失わないように、明るく生きていけたらなーと考えさせられる一冊でした。




一冊目↓