転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

最近読んだ本「一生老けないにいいこと超大全」

前回読んだ本の記事「ひろゆき」さん著書
tenkinzumadabe.hatenablog.com


今回読んだ本は、本屋さんで目に入った一冊。
健康コーナーにある本でした。


「『一生老けない』にいいこと超大全」
お茶の水健康長寿クリニック院長 白澤卓二さん監修



久しく厚い本を読みました。

中には「老けない」ための食べ物・飲み物・健康法などがぎっしり!!!
まるで図鑑のような情報量でした。


本屋さんの良い位置に置いてもらえるのも納得!の内容でした。


ちなみに、私はこの本を読んでお酒は白ワインから赤ワインに変えました(笑)
あとはきのこをたくさん食べることにしたり・・・




健康について考え始めた方に、一番最初に読んでほしい一冊ですね(^^)