転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

最近読んだ本「劇的に高血圧を改善させる運動と食事」

前回読んだ本↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com


さー今回も高血圧関係の本を読みました。


「劇的に高血圧を改善させる運動と食事」


夫は自分で解決策の本を読まず・・・
あなたの体のことなんだから、あなたも読みなさいよ・・・って思っている日々です。



前回産業医に診てもらってから約1ヶ月が経ち、また診察してもらったようです。
が、「冬は血圧が高くなるからね。まあもう少し様子見ましょう。」と言われたとのこと。

ふんわり。ふんわり。(笑)



そんなに神経質にならなくてもいいのかな?と思いつつ、毎日血圧を測っているのを見ていると、心配になりますね。

だって朝とか150~160台のときがあるんですもの。


というわけで。
こちらの一冊は高血圧に関すること。


全体を通して「結構読みやすいな」という印象でした。
前回読んだ本よりも読みやすかったかも。

字が細かすぎず、サッと頭に入って来るので高血圧について調べたい方にはいい一冊なのでは・・・?と思います。


基本的にこういう本を読むとき、調べたいことがある時は複数冊読むようにしています。
ほぼ同じ内容が書かれていますが、違う角度から説明してくれていることもあるので、比較したり、自分で考えたり。


つみたてNISAをはじめるときも、10冊くらい読んで比較して、納得できる状態ではじめることができました。




なんでしょう。
しつこい性格なのかな?(笑)

まだ一冊あるんだよなー。
と思いつつ、色々なジャンルの本も読みたいし、今年の最後の一冊はどんな一冊になるのかな?

現在、今年69冊目。
はじめてこんなに本を読んだ年です。

100冊が目標だったけど、なかなかうまくいきませんね。



あと3冊、読めるか読めないか。
今年もあともう少しか・・・。

1年ってあっという間ですね。