転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

以前読んで勉強になった一冊「アンガーマネジメント見るだけノート」

最近読んだわけじゃないけど「アンガーマネジメント見るだけノート」の本の話。
先日ふと思い出しました。





少し前から認知され始めた言葉
「アンガーマネジメント」


一時期ラジオで「アンガーマネジメント」の講座についての宣伝が流れていました。

そういえば、アンガーマネジメントって何だろう?

アンガー?アングリー?怒り?

怒らないための訓練?どういうこと???


と頭の中でハテナがいっぱい。


その時期に図書館に行って、たまたま目に入ったのがこの一冊です。


中をパラパラめくってみたら有益な情報がたっぷり載ってそうな感じだったので
そのまま借りてきた。



内容はわかりやすく丁寧。

そうだったのか!という気づきもちらほら。


あんまり内容は言いたくない!
実際に読んで感じてほしい!!!というのが感想です。

図書館だったから返却しなきゃいけないのが惜しかった一冊。
ふと思い出したので記事にしました。


近くの本屋さんには置いてなかったんだよなー。


Amazonにはちゃんとあったー!!!
Amazonさまさま。。。
ポチっとしときます。




怒りで損をするって人生もったいない。
私、今まで損してたかも(笑)

高校生~新成人の頃に読んでおきたかった・・・。
そしたらその後の人生、もっとうまく立ち回れたよ・・・。
と後悔しました。


そしてまた思うのは、
「これからの人生において、今日が一番若い」
の格言(笑)


今読めて良かった!
と、思います。

転勤族で引っ越しを繰り返して色々な地域の人と出会うし、これからこれから!と。



ブログ書いてたらちょっと元気出てきたなー。
最近いろいろあったからブログが息抜きだと痛感する。

今日も読んでくださった方ありがとうございました(^^)







「アンガーマネジメント」系で、次読みたい本ストックを。