転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

コーヒーを楽しみたい。カルディでコーヒー豆を買う。

先日、夫が突然「俺、本当に美味しいコーヒーを知りたい。」と言い出しました。



ほほう・・・。
確かに・・・。


私たち夫婦は毎日コーヒーを飲みます。

平日はバリスタで。
土日は時間があるからドリップコーヒー。



夫の発言の意図は、
・自分でコーヒー豆を挽きたい
・挽きたての豆でコーヒーを入れてみたい

ということらしく。
いつもカルディに行ったときに、レジ横のコーヒー豆が気になっていたらしい。



そんな夫の願いを叶えるべく、Amazonコーヒーミルを購入。


分解掃除しちゃったので現物の写真はまた今度。



そして近所のディスカウントストア的なお店でコーヒーミルも購入。





準備万端わくわくしながらカルディへ。
私が運転している横で、夫はいそいそとネット検索。

「カルディ コーヒー豆」
「カルディ コーヒー 初心者」

などなど。




カルディに着いてから、レジ横のコーヒーのコーナーへ。





買った直後の写真を撮り忘れていたのでシワシワな袋ですが・・・



「マイルドカルディ」

初心者におすすめな一番有名なコーヒー豆らしい。








そして
「なんか甘そうなやつ、美味しそうなやつ」
というわたしのざっくりオーダーをもとに夫がネット検索して選んでくれたコーヒー豆。



「ツッカーノブルボン」





ダイソーに売っていた密閉ケースに入れ替えました。



店員さんがツッカーノブルボンの袋にシールを貼っていてくれたので、そのシールをペタリ。


初心者&初心者ですが、マイルドカルディに比べるとツッカーノブルボンのほうが香りがグッと強かった気がする・・・。


向かって
左がマイルドカルディ。
右がツッカーノブルボン。



豆の色が違う!


光の当たり方はこっちのほうがわかりやすいでしょうか?
なんだか左側のほうが明るめの茶色で、右側が少し暗めの茶色に見えませんか?



ほへえ。
豆の色ってそれぞれ違うんだ・・・。

知識ゼロ人間(夫婦そろって)びっくり。

これがロースト具合とかそういうこと?とかコソコソ。







そして、購入した次の日の日曜日。
1杯ずつ飲みました。







ごめんなさい。
よくわかりませんでした。(笑)




私は修業が足らんようで・・・。
伸びしろがあるということにしましょう・・・。

今週末もチャレンジします。



ちなみに、夫はなんとなく美味しいことがわかったらしい。
やるやん・・・(笑)