転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

年明けコーヒー豆を買ったお話。カルディで「カルディズエンジェル」「スペシャルブレンド」他。

カルディで初!豆買いの記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com




毎週土日は夫が豆を挽いて美味しいコーヒー♪
(味詳しくないけど・・・ごめん)


その豆がそろそろ切れる!ということで、コーヒー豆を買いに。

年初に買い物に行ったのになかなかアップできず・・・
気にせず見てください(笑)





まずはカルディへ。


カルディでは2種類買いました。



カルディズエンジェル と スペシャブレンド


カルディズエンジェルは、チョコレートと相性がいいとのこと。
飲んでみた感じ、確かにそんな感じは・・・ある(笑)

スペシャブレンドはノーマルな感じ?がしました。





それと、立ち寄ったカフェ「KIHEI CAFE」にて。

マンデリン


さっぱり系な感じ。


KIHEI CAFEさんで買って驚き。

コーヒー豆の賞味期限って1ヶ月なの?!
1月2日に購入して、2月2日って書いてあるよ!!!


密閉の入れ物に入れててもそうなのかな?
と気になる。

食品と一緒で、一回袋を開けてしまったらだめなのかな?

種類・保管方法などなど、コーヒーまだまだ奥が深そうです。





土日だけの贅沢だけど、なんだかゆったり時間が流れている感じがする。

幸せー(^^)♪








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村