転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

石鹸で有名なCOW(カウ)!赤箱のスキンケア用ビューティークリームと入浴剤を東急ハンズでゲット!

最近買い物系の記事が多いですね。(笑)


今回は牛さんマークで有名な「COW(カウ)」の商品について。

カウというと、赤箱とか青箱とかそういう呼び方がわかりやすいのかな?
皆さんもドラッグストアで目にすることが多いはず!



先日、都会へ進出した際に東急ハンズに立ち寄りました。

スキンケアコーナーに行くと、カウの赤箱のクリーム入浴剤が!



クリームは80gで770円、入浴剤は1袋1回分220円

りょ・・・良心的。
さすがカウです。




たしか今年の初めか去年か・・・
赤カウ(我が家ではこう呼んでおります)のスキンケアクリームが販売されているのを目撃しました。

でも、その時はすでに売り切れ。

次に出会った時は絶対に買う!!!と決めていました。




なぜ心に決めていたか。

それは・・・

夫はお肌激よわデリケートボーイなので、体を洗うのも顔を洗うのも赤カウのみ。
それ以外だとかゆくなってただれてしまうのです。
(なぜか青カウもかゆくなってしまうらしく、だめなんです)


夫のお肌ヨワヨワ話は↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com




というわけで、普段は赤カウで体と顔を洗って、ダレノガレ明美さんのカロミースキンで保湿している夫です。


でも、これから冬になるにつれて少し乾燥の心配が。
どんどん湿度が下がっていくので、夏~秋は良くてもこれからの季節はプラスワンが必要。


そしてこのタイミングでのカウのクリーム!買う!(笑)




ニベアの青缶っぽい感じで、顔も身体もOK!
これから大活躍しそうな予感♪

私はカウと別で気になるクリームがあったのでそちらを購入。
後日書きます( ..)φ



入浴剤は2個買いました!
(写真は1個です)



いつ使うか・・・。
もったいなくて決めかねています。
でも、どうせなら休日の前の日とか、癒されたいときがいいかな?とか♪


そういえば、練り香水も売っていたみたいなんだけど、私が行った時点ではすでに売り切れ。
相当な人気商品でした(><)

カウの香りって清潔感があっていいもんね、納得。


私は個人的にバウンシアの香りも好きです。
バウンシアも清潔感がある香りで泡立ちがよくて・・・☆







あ、今お散歩に行こうとしたら雨が降ってきた!
今日は夫が遅いらしいので一人時間を楽しみます(^^)


みなさんも今日という日を楽しみましょう!
嫌なことは忘れよう!!!(笑)