転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

髪を切った理由。「ミルボン」が慰めてくれる。

ヘアケアのお話↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com





次の転勤先に引っ越すまでするまでは髪を切らんぞ!!!
と誓っていた私。(勝手に一人で笑)


しかし、この度20センチほど切ってきました。


切る前はこんな感じ。
なにもつけてないのと光の具合でパッサパサに見えるな・・・




美容師さん「そんなに切っちゃうなら、写真撮っておきましょうよ!」って言ってくれた。
いい美容師さんだなあ(笑)
切る前はおへそぐらいの長さでした。



切った後。


ちょっといい化粧用の筆みたいになってる。(笑)
うにうにの癖が出ているところから下を切ってもらった感じです。


切ったらちょっとすっきり。
ちなみに、カラーはしていません。
地毛が茶色いので、先輩に石を投げられたこともあります。(ハッ・・・)





切らないと決めていたのに、今この時期に髪を切った理由・・・





夫・・・。
秋の転勤がなかった・・・。
ちょっと期待してたのに・・・。

だってね、もう丸4年なんです。
ここに引っ越す時は3年半で転勤だったんです。

春になかったから、秋は期待するじゃないか・・・。


なんでこんなにショックを受けているのかは、私のお仕事事情にあり。

今年の春に夫転勤の可能性があったけど、少しお金を貯めておきたいと思って、1月にとある会社で短期のパートで雇ってもらったのです。
この時点では週5日みっちり働く予定で。

住んでいる市は田舎のせいか、働き口が少ない+短期で雇ってくれるところはナシ。
ということで車で1時間くらいのところで見つけたのがこのお仕事でした。


と、雇っていただき。
春は転勤がなかったということでそのまま雇用延長してくれて。
とってもありがたい・・・!

で、その際にちょっと配属先が変わって、仕事が週2~3回になりました。

まあ、秋までって考えたら、週2~3回がちょうどいいか♪

と思っていたら秋も転勤ナシー-------!!!!!
うっそー---ん(笑)

びっちり働きたいよー---
週2~3回に変わったときに、雇用保険も抜いちゃったしー--!!!!

でも、職場が遠いから今からまた週5回通うのはゆるくない!!!
でも、短期で雇ってくれるところ、家の近くは完無~~~!!!

ということでこのままです。

大きい会社さんなので、転勤のことを話しても全然OKな感じで。
それが非常に!非常にありがたい・・・!!!


転勤まで半年かな、どうかな。

夫は「俺もそろそろ転勤したいよ・・・」
と言っています(笑)


「でも、この地にはまだあなたが必要ということよね!!!」
という言葉で、夫と自分自身を奮い立たせています。



本当早く引っ越したいよ・・・


年末年始は絶対に!!!

試される大地に帰ります!!!

飛行機代、2人で20万円かな!
転勤になってたら、今よりは絶対に近いから飛行機代が安くなっていたんだ・・・(笑)
かなしい・・・仕方ない・・・(笑)

と思っていたら地元は地元で大問題が起こっていた。
年末年始がどうなるのか・・・。
後日書こうと思います・・・。




お仕事事情・お金事情のお話はここまで。




とりあえず・・・
4年もいれば髪の毛も伸びるし、伸ばした髪で好きなヘアスタイルもしたし。
また半年伸ばすのつらくない?
少し呪縛解かない?ということで20センチカット。

待てないから!!!
もう待たないよ!!!
20センチ切った翌日にはさらに切りたくなっている私でした。


なんかもう、全部忘れたい!!!(笑)
なんかつらいこと立て続けに起こってる!!!笑うしかない!!!(笑)


ショートにできなかったし、ミルボンの美容液追加で買います。
ピンクが最強だから・・・ピンクが・・・トボトボ。




ミルボンだけが癒してくれる世界。