転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

ひとめぼれ!!!ル・クルーゼ(ルクルーゼ)似!?かわいい食器を購入♪

仕事の関係で週に2~3回は伺う食器屋さんがあります。
先日そこのお店でとある食器に一目ぼれ!

2週間くらい、買うか買わないか迷いました。
食器ってあんまりこだわりがなくて、ほぼ100均で揃えてたし・・・
今時100均も優秀だからデザインもかなり種類あるし有能だし。

と思っていたけど、一目見たら「グッ」ときた~!!!
しかも、1,500円の食器が300円しないくらいまで値下げされていて!


お店を訪ねるたびに指をくわえて見ていました(笑)
「物を増やさないようにしているから、あんまり物は買いたくない!」
「でも、こんな一目ぼれすることってなかなかないよね!?」
と頭の中をぐるぐる。

結果、お盆休み前についに購入♪(笑)


それが・・・




こちらです☆

蓋つきのココット?のようなもの。
色、形、大きさ、すべてが好み!!!


オーブンも使えるからミニグラタンいける~!!!

いい買い物したな~(^^)


このココットを買ってから、世の中にはいろんな食器があることに改めて気づいて(笑)、ネットでいろいろ検索!
そしたらちょっと似ているのが!


色の感じが似ている!
ル・クルーゼっていう名前だとか!(無知ですみません・・・)
かなり有名なブランドさんなんですね!
私が買ったやつはおそらくブランドものではないと思うけど、良い買い物でした☆


ネットにもいろんな食器があって楽しいですね。
料理毎に素敵なお皿を選ぶ方の気持ちがわかりました(^^)
私も少し見習おうと思いました(笑)