転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今年のふるさと納税駆け込み!あと2箇所!1箇所はここに・・・♪

ついに11月も入り、今年も終わりが見えてきました。
25歳過ぎたあたりから、あっという間に1年が去っていく感じがする。




ハッと気づいたら、ふるさと納税はあと2箇所分。


今年頼んだふるさと納税についての記事はこちら↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com


去年のものについて記載した記事はこちら↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com


我が家はワンストップ特例制度確定申告不要の特例)を利用するため、寄付先自治体は5箇所以内
我が家の寄付金の限度額はおそらく7万円ほど。

37,000円分は消化していたので、あとは33,000円くらいかなーということでいそいそ行動開始。


そして決めた一箇所がこちら!!!


北海道 旭川市
「日乃出ジンギスカン食べ比べ5種 2.5kg」
寄付金額 12,000円


実物写真!


旭川の文字が見えますね。


パンフレットが何部かあり。


食べ比べ5種入り♪
マトンロース、ラム肩ロース、ラム、味付きジンギスカン、ラムモモ肉


ボリュームがありますね・・・♪

届くまでは2週間くらいでした。
去年・今年の中では比較的早い発送だったと思います!


去年も別のところでジンギスカンを頼んでいましたが、実はそこが10月から寄付金が上がっていて・・・。
というか、10月で上がったところが多くて多くて・・・。

色々な値上げに便乗しているかのように寄付金額も上昇・・・。
というわけでいろいろ調べてこちらの自治体にしました。


臭みもなく、タレの味も良くて美味しかったです(^^)
他の自治体と比べて量も多いし!
すっごくお腹が空いている日だったので2袋使ってしまいましたが、夫婦2人なら1袋を夜ご飯の主菜にしてもいいかなーと思いました♪





我が家は楽天ヘビーユーザーなのでふるさと納税楽天を使うことが多いですが、いろいろな申し込みサイトがあるので比較してみるのも良いと思います☆


あと一箇所はどこになるか・・・。

見ているだけでも楽しい・・・!!!!!!!!