転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

ふるさと納税、ラスト1箇所が届いた!節約しながら美味しく!都城のお米豚♪

今年のふるさと納税、全部終わりましたかー!?

我が家のふるさと納税、ラスト1箇所分が届きました!!!


5月に頼んで約7ヶ月

待ちました…!!!

佐川急便の方から「発送しました」とメールが来たので、冷凍冷蔵庫を空けて、冷凍庫単体も空けてスタンバイ♪



届いたのは、
宮崎県都城市「お米豚3.7kg」
寄付金額は15,000円






冷凍で届きました♪


開けたら…



よけたら…



全体を広げてみたら…


計13パック!
想像通りの量!(そりゃそうか)


豚バラスライス 300g(3パック)



豚こま 300g(4パック)



豚ロース 300g(4パック)



豚肩ロース 200g(2パック)





ということでしっかり全部で3.7kg分!

いやー!家計大助かり!
これで年末年始楽しめそう・・・♪

昨日のしゃぶしゃぶもこのお肉を1パックだけ使いました(^^)☆





ただ、寄付金額が上がるんですと・・・。
15,000円が、17,000円に。

先ほどチェックしたら、すでに上がっていました・・・。


今年はいろいろな自治体が去年よりも金額を上げていたり、10月から上げていたり。
度々ありますね、寄付金増額。


どの自治体も輸送費とかコストがかかってるだろうし、仕方ないことですが。
でも今後輸送費が下がったとて、金額は下がらないんでしょうね、という黒い感情も芽生える・・・。



ひとまず・・・。
今年も素敵な返礼品に囲まれて楽しい1年でした。

また来年、夫と選ぶのを楽しみにします♪



ふるさと納税の記事一覧
tenkinzumadabe.hatenablog.com

tenkinzumadabe.hatenablog.com

tenkinzumadabe.hatenablog.com

tenkinzumadabe.hatenablog.com