転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

北海道の味。ペットボトル飲料ならコーラよりも何よりもガラナ。

(本記事はプロモーションを含んでいます)


いつも読んでくださっている方はご存じかもしれませんが、私は生まれも育ちも北海道です。

北海道は海産物!というイメージが強いかもしれませんが、もちろん食べ物全般もおいしいですが、飲み物も強いです!

たとえば「コアップガラナ



道南の方には特に人気なんじゃないかなあ?
何にも代えがたい味。唯一無二のジュース。

私は、地元にいたときはコーラはほぼ飲んだことなくて、炭酸を飲みたいときはガラナでした。

実家の母は、ジュースとかカップ麺とか、あんまり体に良くなさそうだからだめ!という感じだったので、あんまりジュース自体飲まなかったけど。
そんな家庭でも唯一母親が飲んでいたのがガラナ
好きだったんだろうなー(笑)


特に、お風呂上がりに最高なんです。

KIRINでガラナが出ていますが、それとは全然違うんです。
本当独特の味。


北海道限定なので、九州では買えません。
が、北海道フェアがある時にたまーに見つけるんです(^^)
そしたら絶対買っちゃう。(笑)

フェアがない時期は、Amazonとか楽天で取り寄せちゃいます。
送料かかるけどそれでもいい!!!!!
いいんです!!!(笑)


そういえば、北海道の七飯町の道の駅「なないろ・ななえ」でガラナフロートが食べられるとか・・・。
めっちゃ気になる!!!!!
帰ったら行きたいなー。



という感じで・・・
生まれ育った場所の味ってずっと好きだよねー!というお話でした♪






500㎖☆


1.5ℓ☆



オシャレな瓶、復刻版☆