転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

次郎系のラーメン「ばさろう麺」デビュー。

今日は大好きなラーメンのお話を。

先日遠出をして、大分県佐伯市にある白竜さんにお邪魔しました。




こちらのお店では、水曜日限定「ばさろう麺」というラーメンを出しています。



お店の外観の写真を撮るのを忘れました・・・。
佐伯駅」の目の前にある店舗でした。


過去に、ドライブをしてそちらの方面に行った際に通常営業のラーメンも食べたことがあります。
そのラーメンもすっごく美味しかった!!!

ですが、後日夫が一人でツーリングした際に水曜日限定の「ばさろう麺」に巡り合って衝撃を受けたらしい。

どうしても私に食べさせたい!!!
とのことで、私も行ってきました♪

営業時間↓

ばさろう麺について↓


「ばさろう」ってそういう意味だったんだ!
他地方出身者からすると聞き馴染みがないのも納得です。


麺の量は通常通り、野菜・脂・にんにくの量を多めにしてワクワクで待ちます。












ドーン!!!




まさに「ばさろう」!!!!!



なんとも美味しい!!!!!
チャーシューが分厚くて食べ応えが抜群☆

量が量なので食べきれるのか不安でしたが、ペロリといただきました(笑)

食べきれなかったら食べてあげるからね♪という感じだった夫は、びっくり仰天(笑)


いやー美味しかったな。

また行きたいなー(^^)