転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

しっとりしてよ!?ハンドクリーム!プチプラでおすすめなハンドクリームは?

師走も半分を過ぎ、気温も一気に下がっていよいよ冬本番の今。


手?指先?の乾燥がすんごいことに・・・。


閲覧注意↓↓↓







※他の指もやばいですが、親指だけにしています。


白くなってシワシワでカサカサだ・・・




ずっとロクシタン愛好家だったんですが、買いだめしていたロクシタンがいよいよ底をつきまして。

ロクシタンが遠いので、とりあえずドラッグストアでハンドクリームを買いました。


今回はこちらを買ってみました。
アトリックス。


裏面。



400円せずに買えた?かな。

ピーチティーの香りです。


塗り心地→良き
しっとり具合→さっぱりさらさらしている
持続力→うーん


いつもすっごいいい商品をいっぱい載せていますが、たまにはこういうこともある。(笑)

わりとすぐ乾燥しちゃうな。
しっとりしてくれよハンドクリーム!
いや、私の手?(笑)



多分若い子ならいけるんだと思います。
これだけで十分しっとりすると思う。



ただ、三十路を超えた肌には厳しかったっぽい(苦笑)

ベタつきはないから、仕事中はバンバン使えそうな点はマルです☆

がっつり保湿したいときや寝る前用に別のものを買う必要はありそうだな。




それか、前に買った「越冬クリーム」に頼るか・・・。



神アイテム、越冬クリームの記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com



でも、仕事用以外に持ち運び用のハンドクリームは持っておきたい・・・。
プチプラでおすすめなハンドクリームがある方はぜひ教えてください・・・。
ハンドクリーム難民になりそうです・・・。


さーさー。
冬はまだ長い。
闘いはまだ始まったばかり。