転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

買って大正解だったユニクロ。寒さ対策に最強のヒートテックアイテム。

1月半ばからずっと!ずっと寒い!!!!!

九州に住んでから4年。
一番寒く感じる冬です。


ヒートテック2枚重ねをしたりしてなんとか・・・生きています・・・。
(出身地は一番北なのにね・・・笑)

九州の気候に慣れてしまった体にはこたえる寒さです。

この間、寒波前にいそいそとユニクロへ。

なにか・・・
とにかく暖かいものを・・・




と見つけたのがこちら。


ヒートテックフリースタートルネックT(長袖)



こいつぁいい気がする!!!

フリースって書いているけど、私が知っているフリース生地よりやわらかめ・もちもちな感触。
不思議な感触です。



価格も1,500円とお手頃価格。


というわけで買いまして。





大寒波の時に着ました。


感想は・・・



「あっっったかい!!!!!」


あったかいよこれ!!!!!

一応、かゆくならないように肌着代わりに通常の薄手のヒートテックシャツも着ましたが。
2枚の相乗効果?それともフリースの効果?

なんとも驚くほどあったかい!!!!


いつものスタイルは、

ヒートテック+裏起毛のパーカー+ユニクロのダウンベスト+MA-1

というスタイルだったのですが、

ヒートテック+フリースヒートテック+MA-1でいけた!!!

大寒波だったけど、ユニクロのダウンベスト省略!
むしろダウンべスト着たら暑かったくらい(笑)



いやー。神アイテムです。
知らなかった頃にはもう戻れないくらい良き商品でした。

良すぎて他の色も欲しい。
でも、2月入ったらもう寒さMAXは抜けるだろうなあと思って迷う。

春~夏~秋~と過ごしたその先、どこに住んでいるかによってまた買うかな。(笑)



ユニクロテクノロジーに感嘆いたしました。




素材的には多分こんな感じ↓







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村