転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

冷え性には足元ヒーターもいい!ミニヒーターに足元ヒーターと最強アイテムが揃ったお話。

昨日はクリスマスプレゼントでもらったミニヒーターのお話をしました。

そして、今日は足元ヒーターの話。(笑)

足元ヒーターも去年から使っています。



5年ほど前かな?
ホットヨガに通っている時期は一時的に改善していたんですよ。

あたたかい空間の中で、足首を回したり揉んだりするとすぐ血流が良くなっていて、その後も冷え知らずだったんですが。

今はもう近くにホットヨガなんてない場所に住んでしまっているので行けず。





夫からのミニヒーターといい、冷え性対策用品が揃ってきて冷え性にとってはパラダイス(笑)

先日買った
・極厚レッグウォーマー
・暖ポカ靴下

足元が冷える。冷え性対策にレッグウォーマーと靴下を緊急手配してきた。 - 転勤族妻のちょっとしたお話♪


良き!!!
でも数日使ってみてわかった!ネットに入れないと生地が悪くなる(><)



・ミニヒーター
最高!!!
使い勝手が良い!
重くないから持ち運びが楽!

今年のクリスマスは夫婦で内緒のプレゼント交換。 - 転勤族妻のちょっとしたお話♪



・足元ヒーター
こちらも最高!!!
パソコン作業中、勉強中に役立つ!


足元ヒーターはこれです。







あたための段階が1~6まであります。
いつもは3~4くらいがちょうどいい。

今日はだめだ!冷えすぎている!!!
というときは最初から6にして、暖まり具合を感じながら下げていくと◎です(^^)







ちなみに寝る時は湯たんぽでばっちり冷え対策しています☆
これ、使用期限あるのかな?
もう3~4年使ってます。



多少はあたたまり具合が変わって来るから、記載よりも30秒くらい追加してチンしているけど・・・。

まだ大丈夫なのかな?(笑)






用途に合わせていろいろ使えるのが便利。
冷えは万病のもと!身体の中から改善!とはいいますが、ちっちゃいときからずっと手足が冷えているもので。
おもに外からの熱に助けられています。


まだ12月だからこれからもっと寒くなるけど、神アイテムたちで乗り切らなくては!!!








2022年版(最新版)があるそうです↓