転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

北海道土産その①「じゃがポックル」、そして「バタじゃが」は塩辛と一緒に。

2年ぶりの帰省。
お土産もしっかり買ってきました。

私が選んだ、というよりも・・・
夫がLINEのノートに記載していたリストをもとに購入してきました(笑)

こちらの記事ではじゃがいもについて書きましょうか(笑)


まずはこーれ!!!

じゃがポックル



フライドポテトのような、ちがうような・・・
独特な食感が特徴です。

私はそんなに食べないけど、夫が好きらしく毎回買う。
食べ始めたら止まらないらしい(笑)




そして2つ目のじゃがいも。

「バタじゃが」

いまブログに書きだすまで気づかなかったけど、バタじゃがって名前なんですね。
「じゃがバター」だと思ってた。

内容的にはまさにじゃがバター。
蒸してあるじゃがいもがバターに包まれている感じ。

おかずにもなるし、つまみにもなる。
一番美味しい食べ方は、チンして少しほぐして、いかの塩辛を乗せて、一緒に食べる!!!

なんでかわからないけどめちゃくちゃ合うんですよ(^^)
家で作ることもできるけど、手間や洗い物のことを考えると、やっぱり買うのが手っ取り早い(笑)


実家から荷物が届くときは絶対にこのバタじゃがが入っています。
夫がめちゃくちゃ好きだからね・・・(笑)

おかずもう一品欲しいってときは自分で用意して食べてるもん。
追いバターをするのだけは・・・体が心配だけど(笑)



北海道ってお土産が豊富なんだよなー・・・。
基本同じものしか買って帰らないけど、行くたびに種類が増えていて目移りする。


北海道土産についてはまたのちほど・・・


帰省時は事情アリで外出ほぼできず、ウォーキングができず、ヨガできず、筋膜ローラーもできずで精神的に参ってました。
そしてストレスで体重が減ってました。


本当大変だ、転勤族の妻。
負けるな転勤族の妻!!!!!!(笑)

今日も一日頑張りますか(^^)