転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

3月24日~家計簿予定♪

昨日は家計簿を締め、今日はまた新しく家計簿開始!


今月の予定はこんな感じです♪





すでに埋まっている水道光熱費歓喜(><)☆

電気代と水道代がおもっていたよりも安くなっておりました♪


頑張りどころは食費!
とはいえ食材の金額が上がっているしなかなか厳しめ。

底値が100円だったものが130円になっていたり。
500円で買えたものが550円になっていたり。

卵がめちゃめちゃ好きなのに卵は未だに300円。
でも、日本での卵の値段自体が低すぎるっていう世間の声もあるみたいなので、なかなか難しいところです。


なんの値段も上がるけど絶対下がらないじゃんっていう(笑)
物価が上がるのはいいことなんですが、収入にも反映してくれないと。

今年のボーナスが相当まずいことになると夫から言われました。
こわいなあ。

やっぱり収入の柱は複数本必要よねー。
頼みの綱は今月の転勤。



頭痛くなってきたー(笑)

今日はここまで!!!





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村