転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

湿気が溜まってカビが発生しやすい梅雨時期に!ジャパネットで帝人(テイジン)の除湿剤を購入!口コミ!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)

梅雨入り。
嫌な時期がきました(><)



先日、家計簿の締め記事にて、ちらっと除湿剤のお話を載せました。
tenkinzumadabe.hatenablog.com



いつも使っていた、使い捨てで置き型の除湿剤。
家の中の在庫がなくなったので買いに行ったら、以前は税込140円で買えていたものが200円に値上げしたということで、いろいろ考えた結果、ジャパネットで購入しました(^^)


帝人(テイジン)の除湿剤です。


40個入りで7,980円(税込)!!!
高っ!!!

と思いきや・・・。


これね、半永久的に使えるそうです。

80年使える計算だって!すご!(笑)

湿気を吸ったら、除湿剤自体を干してまた使える。
繰り返し使って80年!



前まで使っていた置き型の除湿剤は使い捨てです。

市によって違うかもだけど、私の居住地では捨てるときに中の水を抜いて捨てる必要があるので、捨てるときも手間。


だから、テイジンの除湿剤は繰り返し使えるのがありがたい!
そしてエコです!


あとは、消臭力がすごい!


届いてすぐ靴箱に入れてみたらすぐニオイがなくなった!
なんか湿気?菌?なのか、くさかったんですよね(笑)


靴箱用の市販のやつを置いていたんだけど、それだとあんまり効果が感じられなかった。

が、届いてすぐ入れてみたら即効性アリでした!


この消臭力の効果は10年らしい。
こちらは除湿剤の効果と70年差がありますな(笑)


シンクの下、クローゼットの中、洗面台の下などなど・・・40個もあれば相当いろんなところに置けます(^^)

しかもフックを通す穴付き・S字フック入りなので、届いてすぐに設置できるのもありがたかったー!!!
特にクローゼットに置いときたいとき、フックがあれば吊るせるので便利です(^^)



これで置き型は卒業!!!
梅雨を乗り越えられそうです☆




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村