転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

ジョイフルのかき氷~2022年夏の思い出~

ファミレスJoyfullのかき氷に初挑戦!安!うま!ふわふわ!!!


9月13日までの期間限定商品「かき氷」

先日職場の方が教えてくれて、急いで行ってきました!

かき氷って、縁日でしか食べたことなかった。
夏になるとよくテレビでかき氷屋さんの特集をやっているけど、かき氷食べるのに並ぶのとか想像できなくて、縁日で十分だと思ってました(笑)




食べて驚愕。

今時のかき氷ってあんなにふわふわなの!?!?

本当びっくりしちゃいました。


私が頼んだのは「いちご」です。

いろんな味があっても、結局はいちご一番美味しいと思っています。(笑)

大は絶対無理だなって確信があったので小を。
そして秘儀「バニラアイストッピング」!!!!!

さいこ~だよ・・・夏の味。
今年は海も川も泳いでないしお祭りも行ってない。
そうめんも1回しか食べてない。
かき氷を食べたのが今年の夏の思い出。
あ、あとは電気代が高かったのも思い出にしとこ(笑)


期間が終わる前にかき氷が食べられてよかった!
地元の人と話すといろんな情報が入ってくるのが楽しいですね(^^)


※ちなみに話。
 食べきることはできたけど2人で1個でもよかったかもしれない(笑)