転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

お風呂掃除でカビ防止に。くん煙剤新キャラ「防ぐカビキラー」のレビュー。

我が家のお風呂掃除。


3ヶ月〜半年に1回はお風呂のカビ防止のくん煙剤を焚きます。
(最長半年ぐらいカビが出なかった!)



ルッ○のくん煙剤を使っていましたが、3個入りでどう頑張っても1300円くらいはする。

1個400円ちょっと。
わたしの住んでいる地域だけなのかどうなのか・・・。

意外と高いんですよね。




ところが。
先日新キャラ「防ぐカビキラー」を発見。


あのカビキラーくん煙剤です。





メガドン・キホーテ1個150円(税別)の大安売り。


その時のzaim履歴↓
※ 防ぐカビキラーを2個買いました


この時、ブルーレット詰め替え2個入り200円、ビオレの泡ハンドソープの詰め替えも200円という破格の安さで買いました。



これは試す価値ありまくりですな・・・ということで購入。




まだ数日なので効果が何か月持つのかはわかっておりません。

が、カビキラーなので信じています。(笑)






使うときに、ルッ〇との違いはありました。

ルッ〇はプラケースの中の線まで水を入れて、そこに薬の入っている缶を入れて、数秒してから煙が出る~
という流れだったので、すぐに煙を吸い込んでしまう心配はナシ。



カビキラーの場合は自分で押し具をそのままグッと押し込んで、押し込み切ったら噴射が続く~
という流れだったので、角度によっては顔に掛かる可能性アリ&押した瞬間から噴射されているので吸い込む危険性もアリ。


というのが大きな違いでしょうか。


カビキラーはすぐ噴射だから、ミスると本当に吸い込んじゃうのよ・・・。
最初、押し込むところをどこまで押し込んでいいのかわからなかったから、軽く押し込んでみたらそれだけで「シャーッ」って出てきちゃったので吸い込みました(苦笑)


あと、ちょっと煙が漏れやすいかも。
化学的な匂いが充満する・・・。

出掛けるタイミングでやったけど、ルッ〇よりは換気時間が多めのほうが良き。




もう1本あるので、次に使うのは何か月後になるかな?

またお知らせします☆




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村