転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

2週間経過。家計簿中間発表。おすすめ家計簿アプリ「zaim」

7月25日のお給料日から2週間経過しました。
というわけで、少しデータをまとめました。

家計簿を管理するために、手書きの家計簿と、家計簿アプリの「zaim」を使っています。
zaimだけでもいいとは思うのですが、夫に「〇〇お金結構使ってるから今月はもう買わないよ~」とか言う説得力と自覚を持たせるために(笑)、手書きの家計簿もつけています。

 

zaimがいいところは、
☆手持ちのカードと連携できる
☆銀行の残高と連携できる
といったことができること。

今どのくらいお金があるのか、どのくらい使っているのかがすべて見える化できるのがいいです!
あとは円グラフが自動で表示されるので、どの項目にお金がかかっているのかも一目瞭然なんですよ!
どこがどのくらいの費用をしめているのかがすぐ見えるところが良き!

今月の支出すでに20万突破!(笑)



家計簿アプリで迷っている方に真っ先におすすめします♪
今zaimをダウンロードしてプレミアム年プランを登録すると、Amazonギフト券500円分もらえます!
紹介コードは「GPV95Y7T」です。

ぜひ使ってみてください(^^)
※もちろんではありますが、登録したデータがこちらに見えることはありませんのでご安心ください!

 

 

お話は本題へ・・・
お給料日から2週間経過ということで少しまとめました。


今月のスタートはこちら↓

tenkinzumadabe.hatenablog.com



現時点(7/25~8/7)

食費:11,499円
※調味料で料理酒、みりん、ごま油、マヨネーズ、ケチャップ、バター購入)
バリスタコーヒー2パック

おやつ・ジュース:3,084円
※夫用、会社で食べるお菓子多め

お酒:1,407円
※新発売で買うと決めていたものをいくつか購入

消耗品:2,963円

外食:5,322円
びっくりドンキースターバックス

という家計でした。
他、書籍などこまごましたものは含まず。

食費結構いい感じ!!!
目標は20,000円だったのでなんとかいけそうな気がする♪

あとはお盆休みの間は外食が増えると思うので、PayPayのマイナポイントで乗り切る予定です!

マイナポイントについてはこちら↓

tenkinzumadabe.hatenablog.com



みなさんはお盆はどんなことをして過ごしますか?
私は1日宮崎県で行われる蛙亭の単独ライブに参加する予定です♪
仕事の状況によっては夫が来れなくなさそうなのですが、その場合は一人で参加しようと思ってます(笑)
泊まるのは鹿児島の予定だったけど、一人でずっと運転だった場合はホテルキャンセルして日帰りにしようかな~とかいろいろ考えてます。

夫の会社よ・・・
頼むからお盆休み潰さないでくれ~・・・