転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

別府「亀川マリーナゲストハウス」へ。一人旅してみたレポ。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)



先日「亀川マリーナゲストハウス」に一人で宿泊してきました♪
とても良い施設だったのでレポを載せます♪

なぜ亀川マリーナゲストハウスを選んだか

ちょうど夫が1週間出張!
ゆるりと羽を伸ばしに行こう!ということでどこかに泊まりに行くことにしました。

ここを選んだ理由は、
☆1万円以内
☆夕食・朝食付き
☆温泉付き
☆一人でも泊まれる
☆駐車場代がかからない
という神条件だったからです(^^)

はじめに

亀川マリーナゲストハウスは2021年6月にオープンした施設です。
1階にお土産屋さん、2階はゲストハウス、3階はレストランといったつくりになっています。

【住所】大分県別府市亀川東町20ー45

 

今回はじゃらんで予約!
普段はじゃらん楽天トラベルを使うことが多いです。
料金は9,500円(税込)
食事もついててこれは・・・
しかも口コミもそこそこ良い!(じゃらんにて総合点4.1
※2022年7月現在の口コミです。


受付~部屋まで

駐車場が広い!(写真を撮り忘れました・・・)
建物の入口がショップの入口となっていたのでドキドキ。

ショップの方に入ってから受付をしました。
このタイミングで夕食の時間と朝食の時間を決めます。

ゲストハウス自体は2階。
エレベーターで向い、降りた右手に扉。
扉を出るとマンションのような渡り廊下があってお部屋があります。
(黒塗りの部分は部屋番号が書いています)


マンションみたいだな~と思いながらカギを開けて部屋へ。

 

お部屋の中はこんな感じ

玄関にはスリッパとタオルがあり。


エアコンがついてて涼しかった~><

 

部屋が広くて清潔感がある感じ。

 

テレビはありません!
そこがいいなあ~と思って決めた部分もあります♪
ラジオが流れていて、ラジオ好きの私は気持ちが安らぎました♪

 

押入れの中に布団のセットが置いてあります。
セルフで敷きました☆


冷蔵庫もありました。
電源は自分でON!


窓からはこんな感じの眺めです。


施設内には温泉がありますが、一応室内にシャワールームがついていました。


トイレ・洗面台が別なのもポイント高し!

 


あとはこの洗面の横に紙コップがついていました。
うがい用か飲み水用か・・・?


室内はとっても快適でした☆

温泉

荷物を片付けてからまずは温泉へ。
施設の1階にあるのでエレベーターに乗っておりていきます。

温泉の写真は公式ホームページから↓

スパ&レストラン 亀川マリーナテラス (kamegawa-marina.com)

 

内風呂と半露天があって、お湯はさらさらした感じでした。

ちょうど人がいない時間帯なので一人で入れました。
・ボディーソープ
・シャンプー
・コンディショナー

が揃っていたので、自分で持っていくのはクレンジングと洗顔くらいかな?
ドライヤーもついていたので不便な点はありませんでした。
ちなみに、ドライヤーは客室内にもあります♪

夕食

温泉から戻ってきたら室内でまったり・・・
時間が来たので3階のレストラン「佐賀関食堂」で夕食。
この夕食がすごかった!!!

お品書き↓

お品書きって、書いてあっても意外と量が少なかったり、「この小さいのが〇〇なのね」ってなることがあるんですが、こちらの食事はボリュームがすごかった・・・


前菜5種盛

 

関もの御造

 

季節の炊合せ

 

あじフライ

 

おおいた和牛のサイコロステーキ

 

本日の握り3貫

 

土瓶蒸し

 

郷土料理だんご汁

 

本日のデザート


驚くほどたっぷりの量!
しばらく動けない・・・っていうくらい食べました。
量だけじゃなく味も美味しくて大満足でした(^^)


朝食

翌朝の朝食はこんな感じ



朝食もボリュームたっぷり。
お米好きなんですが、お米がめっちゃ美味しかった!
たっぷりいただきました☆

行ってよかった?

間違いなく良かった!
でも夕食朝食ともに少し残してしまったので、あまり食べきれない方はちょっと罪悪感が芽生えます・・・

あとはエレベーターから降りた目の前にフリードリンクコーナーがあります。
朝コーヒーが飲めたのが良かったです。

また行きたいな~
温泉も最高、食事も最高、施設も清潔感があって、これで1万円しないなんて!

一人でゆっくりしたい方におすすめだな~と思いました。
もちろん、友達・夫婦で行くのもおすすめです!

注意点!

①ホテルみたいだけどあくまでもゲストハウス!
17時以降には1階ショップの受付の方がいなくなるので、それが少し心配かな・・・と思いました。(一応、受付の際にもらえる施設説明の紙に、何かあったときの連絡先が載っています)

②温泉にシャンプー類はありましたが、タオルは温泉・客室内ともに用意がありません。
自分で用意していく必要があります。
歯ブラシもないので自分で使い捨ての歯ブラシ等持っていくか、室内に有料アメニティがあったのでそちらを購入するかになると思います。

お布団は自分で敷きます。
とはいえ、自分の好きなタイミングで敷けるのもいい点かな~と思いました。

⑤夜と朝両方温泉に入りたい!
という方は、室内に用意されているハンガーを使ってタオルを干しておくとよいと思います(^^)

 

以上、亀川マリーナゲストハウスの宿泊レポでした♪
気になる方はぜひ行ってみてください(^^)

じゃらんで予約はこちらから~

楽天トラベルで予約はこちらから~