転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

還暦祝い。我が家のベストプレゼントは「宿泊券」でした。

~還暦祝い~



それは突然やってきた。
(そんなわけない笑)



すっかり忘れていたけど、年が明けて実家の父が還暦。

還暦祝いしたほうがいいのかなー。


でも、うちの実家兄弟と両親の仲悪いしなー。

と思いながら「還暦祝い何かあげる?」と兄弟に連絡。


「適当に選んで。お金払うから。」

とのこと。

おお、意外。



というわけでインターネットで情報を集める。



兄弟は地元にいるとはいえ、私は直接行ってお祝いはできない。

食べ物贈る?
でも母親がネックだな。
(余計なものいらない!冷蔵庫パンパンだから迷惑!とか言っちゃうタイプ)



お酒?
病気になったばっかりだからNG。


赤いちゃんちゃんこ
いや着ないタイプ。(笑)


いろいろ考えたけどネックになる問題が多々。





考えて考えて、結果的に地元の旅館の宿泊券にしました。


夫婦二人で楽しんできてくださいということで。



ランクがいくつかあったので、一番良いので。
兄弟と折半。
兄弟いるといいわね、なんて思いながら。(笑)


客室露天風呂付・部屋食 というコース。





届いたよ!と写真が来ました。
※結構ぼかしてます。




ほうほう・・・
これに我々の〇万円が詰まっているぞ・・・


意外と安っぽいチケットじゃない?(笑)
家で作れそうなチケットだったからそれがちょっと引っかかった。(笑)






いろいろ見たけど、繁忙期はだめっていうのがどこの旅館やホテルでも共通のようです。



宿泊券、使ってくれるといいけど。
こういうの無くしやすい人だから心配ではあるけれど。


一応釘を刺して。(笑)



暦が一回り、ぐるっとまわってまた新しい人生を。
老後を楽しんでくれますように。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村