転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

いつものダイエットアイテム「きき湯スマートモデル」を購入したらAmazonの梱包方法が変化していたお話。

先日、きき湯ファインヒートスマートモデルをまたまたおかわり。




今回は2個+おまけつきでゲットしました。




前回から2週間ちょっと?
消費量がすごい(笑)
tenkinzumadabe.hatenablog.com






ところで。


Amazonの梱包方法変わったっぽい???


年が明けてから5回Amazonを利用。

すべて新しい梱包になっていました。



まず、段ボールじゃなくなった。

段ボールまではいかないけど、それなりの封筒。


に、透明の袋入り。

ほら、なんだかフィルムっぽい袋に。

バーコードつきの紙がはいっている。




いままで何を買っても、ものものしい段ボールに小さなものが一つ入っている、みたいな感じでした。
Amazon=何を買っても段ボールっていう感じ。


いつも段ボールが溜まっていく一方で。
たまにごみ収集の時にまとめて出す、という流れでしたが、まー重くて持ちづらい。
エレベーターホールが遠いもんだから、運ぶのも大変。


なので!!!これはすっごくありがたい!!!


段ボールってあんまり家に置いておきたくない。

だってゴキさんが卵産みつけている可能性もあるとか、すっごく汚いとか色々話を聞くじゃないですか。


だから、サクッと捨てられるこういう封筒の方がありがたい。




Amazon 梱包方法」で検索すると出てきました。
www.aboutamazon.jp



なるほどです。
すでに昨年から始まっていたんですね。



破損の可能性があるものであれば段ボールが必要ですが、日用品であれば全く問題なし!

むしろこちらも助かります♪



最近、Amazonで買い物しまくっています。
ちょっと都会にいけば手に入りそうだけど、冬って動き回るのしんどくて。
Amazonさまさまです。



お話は戻りますが、きき湯ファインヒートスマートモデルのお話。

夫が最近ダイエットに目覚め始めました!
ほぼ毎日、スマートモデルを使っているので減りが早い!


夫が目覚めてくれたのが嬉しくて嬉しくて(笑)
この1年くらいで5キロ以上は太っているはず。


それが、体が重いといって自分から走りに行こうとしたり、ワンプレートご飯にするという提案をのんでくれたり。


妻、いっぱい応援します!!!(笑)


お湯の温度が低くても汗かけるしとにかく気持ちいい。
マッサージしながら浸かるとむくみがとれて体が軽い。


とまあ、これから頑張る夫におすすめで。
私も万年ダイエット中なのでマストアイテム。


冬って汗かきづらいしこれがあるだけで相当違う。


夫が頑張るなら、私ももう少し踏み込んでダイエット頑張ろうかな。
GWころまでに3キロくらい落としてみようかな。


高校生の時は太っても43kgだったのにね(笑)

25歳超えた時と30代に入った途端変わりますな(笑)





さー今日も浸かる浸かる♪


私が買ったセット↓
※私調べですが、詰め替え2セットの料金はどこよりも安かった
 +おまけつきなのでお得!そしておまけがめちゃめちゃいい香りでした。






過去記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com
tenkinzumadabe.hatenablog.com
tenkinzumadabe.hatenablog.com





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村